SEO対策
ケロkerori♪ 日常


--
--/--
--:--
スポンサー広告

お久しぶりです。

明けましておめでとうございます。

ブログの更新…久しぶりです(汗)
リンクしてくれているお友達には大変申し訳ないです><
落ち着いたらまた書こう書こうと思いつつ…。
PC自体 全然触ってないのでお友達のブログにお邪魔することもお休みしてました。
(相変わらずガラケーユーザーな私です)

今年は、
チクチクもアミアミも相変わらずお休み中ですが、
少し出来たらいいなぁ。
ブログも少しずつ書けたらと思っています。

こんな私ですが、
今年もよろしくお願いいたします
2014
01/04
09:01
日常
CM:2

連休ですね。

気づいたらもう5月。
なんて早いんでしょう。。。

寒い寒いと言ってたら急に暑くなり、桜が一気に満開(驚)
せっかくの連休も雨、雨、雨、、、。

まぁ、半分は仕事だったので良いですが

娘は元気に高校通ってます。毎日楽しそう
GWは合宿があり、親は何となく寂しいGWです。


手作りものは全く何もしていません!
もうね、、、布も毛糸も針も、埃かぶってます
何か作りたいなぁと思うんですけどねぇ。。。


そうそう…この前、一年前に妊娠のため退職した同期の赤ちゃんを見に行ってきました(しかも二人!)
六ヶ月?
可愛すぎます。。。
抱っこ、、、軽い~
笑うと、、、可愛い~
泣いても、、、可愛い~
くずっても、、、やっぱり可愛い~

わが子もあんなだったのか?と思うほど いろんなこと忘れてましたよ(笑)
とっても癒されました
まぁ、育児中はそんな余裕なかったんですよねぇ、自分のときは。
頑張れ 友よ☆

連休も残り二日。
お天気回復するといいなぁ。
2012
05/05
00:42
日常
CM:4

ホワイトデー。

前回の日記、読み返したら誤字脱字が満載でしたね(汗)
読んでくれたみなさん、失礼いたしました

まぁ、合格発表の後だったのでお許しを。。。


さて、話は少し戻ってホワイトデーの話。
毎年、バレンタインには友チョコを持ってく娘ですが、、、
今年も私立の受験直前にもかかわらず持っていきました(作ったのは私ですが)
でも、受ける学校によっては日程が違うので、学校に来ていない生徒も半分くらい居て。
結局、部活の後輩だけにあげて帰ってきました。

なので、あげられなかった3年生の友達にホワイトデーも持ってくーと言うので
(簡単に言ってくれるけど作るのは誰さ)
何を作ろうかなと悩んだ結果、
焼きドーナツにしました。
ホットケーキミックスで作れるし、
オーブンで焼くだけだから楽だし、この大きさが可愛いよね~。

            Image2547.jpg

しかし、友チョコ…来年も作るのか?私が?
2012
03/24
00:12
日常
CM:1

15の春

毎日バタバタと過ごしておりました(汗)
またまたすっかりブログは放置してしまいました><

放置している間に実はたくさんのことがありました。

娘の受験や卒業式、誕生日に そして合格発表

高校は無事に合格しましたー

決して無理なところは狙ってなかったとはいえ…
でもやっぱり発表まではドキドキでしたね;

次の日にはもう高校から「入学のしおり」なるものが届くのですね(驚)
卒業式も終わってホッとする間もなくもう入学の準備なのかぁ。。。とびっくりです。

今日は早速 制服を買ってきました。
試着してみたら…可愛い←親バカです ハィ。

あとはジャージに教科書も購入しないと。
提出書類を書いたりもあるし…やることがたくさんですね><


実は、入試当日は娘の誕生日でした。
当日ってちょっと可哀想でしたが、、、まぁ 試験前日とかよりは良かったのかな?
夜は家族でお祝い&お疲れ様会をしました。
ケーキは毎年リクエストされる「ガトーショコラ」
毎年恒例無理やりデコレーションしてこんな感じに(ローソクも立てました)
            ↓
      Image2540.jpg


でも一番可哀想だったのは、友達みんな入試で頭イッパイで、
娘の誕生日のことはすっかり忘れちゃったみたい。
二人覚えててくれた子がいてプレゼントもらってたけど
あとは忘れられたまま卒業デシタ。。。
誕生日って、3月、4月は損だよね
2012
03/19
00:07
日常
CM:10

パンケーキ♪

先日、お友達に誘われて行ったお店。

わが家から近い場所だったのですが、
地下鉄の駅を挟んで、反対側だったので
新しく出来ていたの全然気が付きませんでした(汗)

ネットで調べてみたら、
パンケーキがお勧めだったので
お友達とお昼を食べてから行きました。

パンケーキなので食後のデザートのつもりで行ったら…

ドーン!

なんとすごいボリュームでした(笑)
        ↓
Image2516.jpg

私が食べたのは「チョコバナナ」
アイスと生クリームがドーンと乗ってる上にチョコがかかっていて
横にバナナが添えてあります。

甘いもの大好きな私でも、最後の二口くらいはきつかった。。。

でも、とっても美味しかったです♪

ここ、ハワイアンカフェだったので
次はロコモコ食べてみたいなぁ~
2012
02/19
00:35
日常
CM:0
TB:0
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
