SEO対策
ケロkerori♪ カエルグッズ(手作りモノ)


--
--/--
--:--
スポンサー広告

カエル好き

マカロンポーチが(私の周りでは)流行ってますが、、、
私もいくつか作りました♪
簡単に短時間で作れるし、お友達にあげたりするのにちょうど良いですよね

…で、自分用にはカエル柄の布で作ったりしたのですが、
ちょっと閃いて←大げさ(笑

羊毛フェルトでアップリケ風にカエルを刺して、
それをマカロンポーチにしてみました。
        ↓
   Image2421.jpgImage2422.jpg←裏もカエル(笑

さらに、、、

バッチも作ってみたー。
    ↓
    Image2485.jpg

うふふ 満足。

実はこれを作ったのは少し前なのですが、、、
これを見て、欲しいという人がいて、、、
ただ今、その方の分を製作中

ちょっと仕事が忙しくてなかなかはかどらないのですが、
好きなものを作るのは楽しいわ~

頑張ろうっと☆

2011
11/22
08:51
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:4
TB:0

羊毛フェルトのカエルちゃん

前々回 日記に書いた一目ぼれのカエルちゃん。

初めての羊毛フェルトにちょっと悪戦苦闘しながら
やっと完成しましたー。

        Image2313_20110712234143.jpg

ちょっと見本とは違う子になっちゃいましたが(苦笑)

でも、自分的にはとってもお気に入りなので

アミアミはもちろん楽しいけど、
羊毛フェルトも楽しいね

ちょっとハマりそう
まだまだ下手くそだけどね(汗)
2011
07/12
23:49
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:2

気分age↑

この度、職場に新しい方達がたくさん入ってきました。
3月末でたくさんの先輩たちが辞められたこともあり、
今回、ロッカーの大移動がありました

ロッカーは二人で一つなのですが、私は同期の人と一緒、、、
のはずだったのですが、その同期も辞めてしまった為(ご懐妊のため)

なんと、新しい方と一緒に
ちょっとお互い緊張するなぁ(苦笑)

ロッカーは制服しか入れませんが、
みな同じ制服だし(当たり前)、ハンガーも同じ。
なので開けて自分の制服が見てすぐわかるように、ちょっと工夫をしてみました。

くるみボタンにゴムを通して…
これをハンガーの首のところに付ければ、あら!可愛い(笑)
自分の好きなものに囲まれてるとテンションも上がる~

おまけで、ストラップにしようと作りかけになってたウサギちゃんの頭もあったので
これもゴムを付けちゃった(顔がウサギっぽくないけど)
ついでにカエルくんも作ったのですが 写真撮り忘れです(汗)

Image2316.jpg
Image2315.jpg
2011
06/14
10:29
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:0
TB:0

個性的?

お友達に頼まれていたカエルちゃんストラップが完成

同じように作ったのに、、、
何かすごく違う二人になっちゃった

         Image1961.jpg

きっと 性格も違うんでしょうね~この子たち。

本当はお名前付けてあげたいけれど、
養子に行く子たちなので我慢我慢(寂)

可愛がってもらえるといいなぁ
2010
10/13
22:50
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:4

カエル好き。

先日 久しぶりにお友達(子供同士がずっと同じ学校のママ友)とバッタリ会った時の話。

子供が中学に行ったら なかなか会う機会も無くなったね~などと立ち話(笑
そのときに、私の携帯のカエルちゃんを見て、
「可愛い~~!いいなぁ♪」と言うので、カエルちゃんのストラップを作ってあげることに。

急がないというので、確実に会える学校行事のときに間に合わせ、、、。 
プレゼントしたら とっても喜んでくれました

数日後、そのお友達からメールが来て、、、
「あと二人、、、欲しいという人が居るので 作って欲しい><」と。

急がないらしいし、可愛がってもらえる人に貰ってもらえるのは
とっても嬉しいので もちろんOK

だけど、、、カエル好きの人って 前より増えた気がする~~~
最近 そう感じることが多いかな。。。
カエル好きとしては嬉しいけどね

とりあえず 一個完成!

編み図無しでアミアミしている私なので、
作る子 全部 顔が違います(汗)
私的には どの子も可愛いんだけどね~。

          Image1959.jpg
2010
10/10
16:17
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:0
TB:0
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
