SEO対策
ケロkerori♪ 2008年06月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

箸。

             箸


カエルちゃんの付いた箸を見つけたので買いましたー。

娘にはハートの箸。

早速、その晩 この箸でご飯食べました。


それを見ていたパパが、、、、。

2人のだけ~? 俺だけ仲間はずれ~~?

とイジケてました汗あせ


ごめん、、、パパ、、、仲間はずれっ!(爆)
2008
06/30
23:28
カエルの雑貨
CM:0
TB:0

おぉ~~。

          糸


パッチワークの先生 お勧めの縫い糸。

お教室に通いだしてから、便利な道具や使いやすい道具、先生や他の生徒さんたちに色々教えてもらえるのでとっても助かるのBrilliant

この糸、手縫い専用に作られているみたいで、実際使ってみたら、、、

とっても縫いやすい!

途中で絡むこともないし、すべりもいいし、ほんっとに縫いやすいのキラリラ
正直、糸なんてそんなに違わないんじゃないのかなぁ?なんて思ってたんだけど、、、、

全然違ったぁ。。。

DWRもスイスイ縫えてまーすはさみ
2008
06/28
23:38
パッチワーク
CM:0
TB:0

アワアワ。

                 洗剤容器


入れた洗剤が泡状になって出てくる容器カエル

これってけっこう便利~~♪

台所用洗剤や、ハンドソープ、最初から泡で出てくるので使いやすい。

今まで使っていたのがちょうど壊れちゃったとこなのでこのカエルちゃんを見つけて\(>▽<)/ワーイ

嬉しいなぁ3はーと
2008
06/27
10:07
カエルの雑貨
CM:0
TB:0

プレゼント♪

先日 素敵なプレゼントもらっちゃいました( ´艸`)

これ!

                  カエルのバック


誰からのプレゼントかと言うと、、、は-と


うちの子供の幼馴染の女の子(≧∇≦)

100均で見つけて、私のために買ってきてくれたらしいの。

なんかすっごく嬉しかったんだよね~~ハート



これは、、、


やっぱり、、、、、


使えないっ!
2008
06/26
23:17
日常
CM:0
TB:0

キラキラ☆

            キラキラな瞳


これ 何だと思います~?

実は、中に芳香剤を入れられるようになってて、その芳香剤が無くなったあとは貯金箱にもなるというカエル

このキラキラなお目目がとってもラブリ~~~3はーと

もちろん飾ってありまーすBrilliant


他にも、赤・青・ピンク・紫、、、があったのかな?
でもやっぱりカエルちゃんは緑だよね~ヶロ
2008
06/26
01:24
カエルの雑貨
CM:0
TB:0

暑いですね。

夏は嫌いです、、、。
暑いのが苦手です、、、。

でも太陽が出てないと寂しく感じるの、、、ワガママですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はお教室の日でしたぁ。
あと少しで高等科も卒業です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
1年半かかっちゃいましたけどね、、、ノンビリすぎですね。。。。

でもこれからもマイペースでやりまーす (●´ω`●)ゞエヘヘ


今日の帰り、暑くて道で倒れるかと思いました(笑)
やっぱり暑いのは嫌い。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
2008
06/24
23:17
日常
CM:0
TB:0

オレンジピール完成♪

             オレンジピール完成


やっとこ完成しました~~Brilliant
苦労はしたけど満足な一品になりました。

さぁ これをどこに飾るかな(-ω-;)ウーン
勿体無くて使えない~~~~笑

実物はもうちょっとオレンジ色が濃いので オレンジオレンジって感じなんですよ♪

さぁ 次はDWR、、、、いつ完成するかしら、、、il||li _| ̄|○ il||l
2008
06/23
11:36
パッチワーク
CM:0
TB:0

おれんじ

            オレンジピール


オレンジピールのキルティングしてますー。
全体を見るともっとオレンジ系なんだけど、写真だけ見るとちょっと味の薄いオレンジな感じがしますねっ(笑)

今は、パイピング中なのでもうすぐ完了する予定ですおれんじぼたん

これが終わったら、放置中のDWRを完成させなくては、、、汗あせ

頑張りまーす!
2008
06/21
19:05
パッチワーク
CM:0
TB:0

( ̄へ ̄|||) ウーム

ただ今、パッチワークの課題は「オレンジピール」作成中です。

これって、曲線だし、三角の部分は鋭角だし、、、とっても難しいね汗とか

やっとこさキルティング中です、、、。

なんだかまともな?キルティングは久しぶりかも、、、、。
とっても下手っぴになってるし、、、_| ̄|○ ガクーリ

もう少ししたら、完成品を紹介できるかなぁ、、、?

今日は画像なしで、、、謝罪~!
2008
06/17
09:23
日常
CM:0
TB:0

ビツクリ~!

お祭りで、、、、


        カエルの露店
  

カエルグッズの露店見つけたぁ!

可愛い(;゚∀゚)=3ハァハァ

一回¥300のクジ屋さんだったのでやってみたよー。

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

カエルちゃんの絵が付いたメモ帳でしたぁ~♪

ハズレ?なのかもだけど可愛いから嬉しいや3はーと
2008
06/16
10:40
日常
CM:0
TB:0

レジャーの季節ですね。

これから夏に向けてレジャーの季節ですね♪

わが家、家族みんなインドア派なのであまり出かけないんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、お天気の良い日に、お弁当持って公園に行ったりするのは大好きです3はーと
太陽の下で食べるお弁当ってなんであんなに美味しいんでしょうね~~。
出来れば誰かに作ってもらったお弁当を食べたいんですけど、、、、まぁ、無理ですね(笑)
 
今年もお弁当作ってお出かけ、、、出来るかなぁ~?おにぎり

          水筒
2008
06/13
16:54
日常
CM:0
TB:0

晴れました♪

今日は子供が遠足おにぎり
昨日から天気が気になっていたけど今朝は晴れ晴れ
良かった♪

朝早くからお弁当作り頑張っちゃいました~。
いつも残さず食べてきてくれるので母は嬉しいよ。

「先生!バナナはおやつに入るんですかー?」こんな質問する子供、今時はいないよね(笑)



           カッパ

ウチの洗剤入れ、、、、カッパちゃんkappakao
実はカッパグッズも大好きな私♪
緑色が好きなのか~~~?
2008
06/03
09:37
日常
CM:0
TB:0

月曜日。

月曜日の朝はいつも大忙しです。

でも、今日はちょっと余裕あり♪
でも、時間がありすぎると色々のんびりしちゃって結局バタバタしちゃうんだよねぇsn

余裕は程ほどにカエル

昨日から6月になりましたね。
一年の折り返しに来たのかと思うと、、、、焦っちゃいます。

これからの時期は苦手です~~。
暑いし、ジメっとしてるし、日焼けするし、夏休みも来るし、お盆も来るし、誕生日も来るし、、、。

毎日が早すぎーー! もっとノンビリがいいなぁ。


                ぬいぐるみ
2008
06/02
08:27
日常
CM:0
TB:0

梅雨。

                    折りたたみカサ



これからは梅雨の季節傘

雨の日は嫌いじゃないですハート8
家の中でチクチクが弾むのではさみ

でもどうしても出かけなくちゃな時に曇り空、、、折りたたみカサは必需品。

カエルちゃんと一緒なら雨の日のお出かけも楽しいねっ♪


この前、雨の日の買い物の途中、、、すれ違った親子連れ。
一緒に歩いていた女の子、、、、4歳くらいかな?
カエル模様のカッパ(帽子部分が顔になってた♪)、とカエル模様の長靴はいてた~~絵文字名を入力してください
すっごく可愛くて振り返ってずっと見てしまった (●´ω`●)ゞエヘヘ

ウチの子が小さい時に見つけていたら絶対買ってたなぁカエル
2008
06/01
11:53
カエルの雑貨
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
