SEO対策
ケロkerori♪ 2008年07月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

ポーチ。

今日はパッチのお教室の一日講習に参加してきました♪

何を作ったかというと、、、ポーチです3
3時間で完成予定なのですが、、、半分くらいしか出来なかった
なので、おうちに帰ってから頑張ってチクチクしました。

                    ポーチ


可愛いのでお気に入りですBrilliant
早速使おうかなぁ~
2008
07/30
01:30
パッチワーク
CM:0
TB:0

暑いですね

毎日暑いですね><

でもわが家 わりと風の通りが良いので涼しいんですけどね~。

ぁ でも無風な日はアウトです
午後からの陽射しがとってもキツクて、、、バテバテになります、、、。
火を使う料理もしたくなくなります
やっぱり夏は苦手だー!!

わが家、風が通ってる日は、これが必需品!

                    ドアストッパー

ドアストッパーです。
ドアに挟むと微妙にカエルちゃんの顔が広がっちゃうけど、、、(・3・)キニシナーイ(笑)

可愛いからOK!
2008
07/28
20:23
カエルの雑貨
CM:0
TB:0

サンプラー。

パッチワークのお教室、、、今縫っているダブルウエディングリングのタペが完成したら
とうとう次は講師科へ~Brilliant
長かったなぁ、、、、( ´ー`)フゥー..

講師科に進んだら、講師科の課題と共にやらなくてはいけないことが、、、。


本科+高等科で作ったサンプラーキルトを纏めてタペにしなくちゃいけません、、、。

_| ̄|○ ガクーリ 大変そう、、、。

頑張るけど、、、、完成はいつになるかなぁ、、、...( = =)トオイメ

                   サンプラー

本科のサンプラーだけ並べてみました。

うひょ~~なんか並べると嬉しいなぁ
2008
07/26
00:23
パッチワーク
CM:0
TB:0

雨。

雨降りで鬱陶しいです、、、。

暑いから窓を開けたいんだけど、どしゃ降りなので開けると雨が入ってきちゃう、、、。
でも閉めるととっても暑い、、、。

ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

湿度が高いのってホント不快ですねっ。


話は変わって、、、、。

昨日はパッチのお教室の日。
お友達が一人 転勤のためお引越し、、、。
みんなで送別会をしました。

みんなでご飯を食べて、そのままプリクラを撮りに行って、、、、お別れするのは寂しいけど、昨日は楽しくてとっても良い思い出になったかなぁ~。
大人になってからこうやって一緒に遊べる友達がいるって、、、すごく嬉しい
年齢はバラバラなんだけどね (*´∀`*)えへへ
2008
07/23
16:13
日常
CM:0
TB:0

ネイル。

おでかけするときは自分でネイルするのですが、、、。

爪が弱いのですぐに折れちゃうのが悩み、、、
なのでいつも爪は短め。。

短くても可愛く見えるようにネイルしてます3 
爪がキレイだとすごく気分が華やかになりますよね~(u_u*)ポッ

いつかちゃんと習ってみたいなぁ~なんて思う今日このごろ、、、。


この前、カエルヤさんに行った日。
気合いを入れて?爪にもカエルちゃん描いてみました~Brilliant

                ネイル

ちょっと遊びすぎですね?(笑)
2008
07/22
01:30
日常
CM:0
TB:0

カエル日和

前々から気になっていたお店に行くことができましたぁ~(≧∇≦)キャー♪

その名も カエルヤ珈琲店
カエル好きにはたまらん名前です。

雑誌や新聞で紹介されているのを見たら店内はカエルモノがたくさんありそうBrilliant
期待でo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

外観、、、素敵Brilliant.
              カエルヤ

店内、、、、もカエルグッズがたくさんで(;゚∀゚)=3ハァハァ

もうたまらん!って感じでしたぁ(笑)
オーナーさんのカエルへの愛を感じましたは-と

私は パフェを注文♪
             パフェ
このパフェ、甘さ控えめで、コーヒーゼリーはほろ苦く、ラム酒も効いているので大人のパフェという感じでしたね♪
とっても美味しかったですグー!

これ一つで2時間半もいた私、、、汗あせ
でもお店の方、嫌な顔もせず、、、逆にゆっくりしていってくださいね~、、、なんて言ってくださり、、、。
本当に素敵なお店です。
また行きたいなぁ~~star pink
2008
07/18
12:04
日常
CM:0
TB:0

欲張り?

昔はよく優柔不断って言われたし、自分でも思ってました。

こっちもいいし、あっちもいいし、、、迷っちゃう汗あせ
お洋服でも、文房具でも、食べるものでも、、、。

ある時、ある人に、優柔不断なのは欲張りだからなんだよって。

(-ω-;)ウーン 言われて見たらそうなのかも?
だって 二つのものがあってどっちにしようか考えてるのって、結局どっちも欲しいからなのよね。

でも最近はあまり迷わなくなったかも、、、。
何でも一目ぼれを信じて選ぶようにしているの。
洋服でも雑貨でも、、、。
一目ぼれしたものは、買わないで帰ってもやっぱりず~~っと欲しい気持ちなんだよね。
一目ぼれで買ったものはずっと大切にしてるし、、、。


でも これって、、、
もしかしたら欲張りよりタチ悪い?(* ̄m ̄)プッ
2008
07/15
17:49
日常
CM:0
TB:0

仲間入り。

            ぬいぐるみ


新しい仲間が家に来ましたー。

カッパちゃんとカエルちゃんうふ
大きいぬいぐるみは買う時にちょっと悩んじゃうけど、小さいのは即買いです!

最近、カエルの雑貨は増えたんだけど、カッパの雑貨はあまり出会えてないなぁ、、、(´・ω・`)ショボーン

どっちも大好き♪
2008
07/13
02:25
カエルの雑貨
CM:0
TB:0

暑いです。。。

毎日暑くてバテ気味でーす。。。

湿度が高いととっても不快、、、ベタベタするんだもん汗あせ

うちのエアコン 壊れたまんま数年が経ち、、、今年こそ買い換えるかな?!

と言いつつ、今年も扇風機で我慢しちゃうんだろうな、、、おちこみ


                ビール


暑い日はビール 美味しいよねっビール
私はお酒弱いので ビールの一口目だけが好きなんですけどね(笑)
2008
07/11
02:33
日常
CM:0
TB:0

バーゲン。

バーゲンの季節ですねっstar pink
人ごみは苦手だけどバーゲンは好きです♪

でも、、、バーゲン前に自分が買ったものと同じものがプライスダウンされているのを見ると、、、とっても悔しい気持ちに、、、orz まぁ、、結果論なので仕方ないですね。。

昨日 お買い物途中でまたまた使えないグッズ発見!
             ホッチキス


これホッチキスなんですよー!
なんて可愛い~~は-と
可愛すぎて使えませんってば!!

ブタさんの方はお友達へのプレゼントです♪
2008
07/02
16:22
カエルの雑貨
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
