SEO対策
ケロkerori♪ 2009年01月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

パッチワークのお教室。

今日は今年初のお教室の日でしたー。

ずーっと編み編みしていて、パッチの宿題が未完成だったので、ここ数日はずっとチクチクしてました汗とか

前回の課題は「ニューヨークビューティーのクッション」
           ニューヨークビューティー
なんとか完成してホッε-(´▽`)
今日提出してきました。

来月の課題は「ソフトカーブのツーパッチ」
頑張らないと、、、、課題が溜まりつつあります、、、、(´・ω・`)ショボーン


今日は久しぶりのお教室でみんなに会えて楽しかったなー。
またいつも通り おしゃべり多めで(笑)

お友達や先生の、ドームの話も聞けて楽しかったぁ、、、ますます来年行きたくなっちゃった。

そして、、、
お友達がお土産に 待ち針を買ってきてくれましたぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
           待ち針
可愛くて勿論使えませーん!
2009
01/27
18:16
パッチワーク
CM:6
TB:0

花モチーフのマフラー

またまたパッチの課題をそっちのけで(爆)
編み編みしてました~。

花モチーフのマフラー。
                  花モチーフ

なんか編んでも編んでも終わらないー!って感じだったけど何とか完成♪

寒い時期というよりは、ちょっと春が近づいてきたくらいの時期にちょうど良いかな?


白のオーバーに合わせても可愛いかも3はーと
                  マフラー
2009
01/26
16:40
編み小物
CM:0
TB:0

今年初。

今年初めて買ったカエルグッズ。

じゃ~~~ん!って言うほどのものでもないけど 笑)

時計でーす。
        時計

もちろん飾ってあります。時間見れなくてもいいんです(*´m`)むふ♪


本当は壁掛け時計も売ってたんだけど、、、
さすがに今掛けてある時計を外してカエル時計にしたら、、、、

家族から文句言われそうだもんな(´・ω・`)ショボーン

でもさー、
たぶん家に一番長く居るのって私なんだから、、、
私の好きなようにさせてほしいなぁ、、、←ワガママ?w
2009
01/18
00:49
カエルの雑貨
CM:2

マフラー

ちょっと忙しくてバタバタしてました、、、。

精神的にもかなり疲れていてPCの前に座るのも億劫、、、ブログもすっかりホーチしちゃいましたおちこみ

でも、なぜか忙しく疲れていても編み編みがしたくって、、、
寝る前のちょっとした時間に半端になっていたマフラーを編んでいました。

これ、数年前に買った毛糸が手付かずのまましまってあって、、、。
でもすごく高かったし、超フワフワで手触りの良い毛糸なのでね、なんか勿体ないなぁと思って
マフラーを編むことにしたんだけど、、、最近はアミグルミばっかり作っていたので半端にホーチしてあったの汗とか

久しぶりに棒編みしました汗あせ(なんかやり方忘れてて本見ちゃったよ><)
なんとかマフラーの長さまで編み、ぼんぼりを飾りにつけましたハート


完成品もかなぁりフワフワ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
触ってるだけで癒される~~~~~(u_u*)ポッ

                  マフラー
2009
01/14
00:16
編み小物
CM:6
TB:0

明けましておめでとう☆

明けましておめでとうございまーす!

今年もマッタリノンビリ 手作りしていけたらいいなぁと思っています。
今年もこんな私に付き合ってもらえたら嬉しいです音符






さてさて、、、何年振りかに自宅でお正月を迎えたわが家。。。
久しぶりに気も使わない、のーんびりとしたお正月でした。

帰省すると、気も使うし(お金も、、、)、移動で一日が潰れちゃってとっても疲れるのでね汗とか
たまには家族水入らずのお正月もいいなぁ、、、と思いました~。
子供はね、お年玉もらえなくてガッカリしたかもですけどね(苦笑)


ノンビリ何もせずに過ごしていたんですが、、、
突然、編み編みしたくなり、、、(なぜチクチクじゃないのだろうか)
途中になってたカエルちゃんを完成させました♪

前に作ったカエルちゃんの一回り小さいバージョンカエル

                      カエルちゃん あみぐるみ


この子をもう一人作る予定ー(養子に行くの3はーと

作ってると楽しいー!
家族は「またカエル~?」と冷たい目で見るけどね、、、(*・ε・*)ムー
負けないもん!

2009
01/04
00:52
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:4
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
