SEO対策
ケロkerori♪ 2009年02月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

集合~!

先週の土曜日、
チクチク繋がりのお友達と会ってきましたー。

と言っても、近くに住んでいないので、会うのは半年ぶり~~。
しかも半年前は、パッチのお教室で1時間くらい会えただけだったから今回は本当に楽しみにしてたの。
なので今回は事前に旦那にお願いして、夜に出かけてきました~うふ

チクチクのお友達と、もう一人仲良くしてもらってるチクチクのお友達、
あと、miki先生も来てくれたので、
4人で☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノカンパーイ☆

とっても楽しい食事会になりました♪

ご飯食べ終わったら早速 お願いしてあった作品を見せてもらうことに、、、。
くまちゃんも、ボータイのタペも、クロスステッチも、、、素敵+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

みんな なんでこんなに上手なんだろ、、、。

で、全員集合でパチリ。。。私のカエルだけ妙に浮いてます(爆)

             全員集合


この後は、先生は早く帰らなくちゃで ここでサヨナラ(ノω・、)ノ□ヾ(・ω・*)

私達は、パフェを食べに、、、みずたまこ

私のmixiの日記ではご存知、、、ペンギン堂!
今回 私は、イチゴとチョコのパルフェ(旬のイチゴを使ったソルベとチョコレートジェラード、チョコケーキの入ったパフェ)を食べました。

             パフェ

写真撮るのが下手で美味しそうに見えないけど、、、(汗)
かなり美味しかったです!

結局、お酒なんて一滴も飲んでないのに、
お家に帰ったの11時半だった、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(留守番していてくれた旦那さまに感謝です)

とっても楽しい時間でした~ハート


2009
02/23
16:36
パッチワーク
CM:2
TB:0

ε-(;´ω`A フゥ…

今日はチクチクでもアミアミでもケロケロでもないネタでーす。

今日、お買い物に行ったときのお話です。



今日はスーパーとっても混んでたんですよ、、、「○○デー」の日だったので。

で、私 レジに並ぼうと空いてるところを探して(((・・ )( ・・)))キョロキョロ

どこも2~3人並んでて、、、。

で、カゴの中身がわりと少なめ?な方のところに並ぼうとしたら、ちょうど同じくレジ探していた おばちゃんに先を越され、、、;
まぁ、でももう面倒だからいいやと そのおばちゃんの後ろに並びました。

そしたら、そのおばちゃん、大きな声でお友達を呼び、
なんと自分の前にそのお友達を並ばせたっ!!

一瞬 目が点に、、、。

、、、と呆然としてる間に そのおばちゃん達のレジの会計が始まっちゃって、、、

しかもけっこう小心者の私、、、(´・ω・`)
妙に腹が立ったわりには何も言えず、、、、。

と、ふと横のレジ見たら、ちょうど空いたっ!
すかさずそっちに移った私。

そのおばちゃん達よりすごく早くレジ終わって\(>▽<)/ワーイ
チラッとおばちゃんを見て (´ー`)┌フッ

時々 おばちゃんのパワーって凄いなって感心するんだけど、、、(ぁ 自分だって おばさんよねぇ、、、ま 自分のことは棚に上げて 笑)
あんな非常識なおばちゃんにはなりたくないっっ。


と、グチグチな日記でしたー(爆)  スミマセン汗とか
2009
02/19
15:17
日常
CM:8
TB:0

パッチの課題。

昨日はパッチのお教室でした~。

今回の課題は「ソフトカーブのパッチ」

型紙がたくさんで大変だなぁ、、、と思っていたんだけど、、、
縫い始めたら早かった!

今回は額に入れるのでバイアスつけたりもなかったしーヽ( ´¬`)ノ

                課題

で、けっこう早く出来上がったので、、、

久しぶりにトールで絵を描きたくなり、、、、

描いちゃいました!(笑)

                トールで描き描き


でも、約一年 筆を持っていなかったので下手になってたー。・゚・(つД`)・゚・。
こんな簡単な絵なのにぃぃ、、(´・ω・`)ショボーン

たまにはトールもやらなくちゃダメだな、、、と実感。


パッチも まだまだ溜まってる課題があるから、、、
頑張らないと、、、kao06
2009
02/18
16:57
パッチワーク
CM:4
TB:0

バレンタインデー

明日はバレンタインデー。

今年も、、、
娘の「友チョコ」作りの手伝いが、、、。

・・・手伝いというよりも私が作る人・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

今年はクラスの女の子 全員にあげるというので、、、かなりの数。

悩んだ結果、クッキーを作ることに・・・(旦那からはホワイトデーじゃんと指摘されたけど(・3・)キニシナーイ)

でも、結局、チョコチップクッキー・チョコクッキー・チョコスコーンの3種作ったら、
時間も手間もかなりかかった、、、おちこみ

              クッキー

男の子にあげるのはいつになるのかな?うふ
2009
02/13
09:47
日常
CM:6

お久しぶり~。

なんだか ちっともチクチク進んでません、、、。

私、、、手が遅いのかなぁ、、、やっぱり。

他のお友達は、課題のほかに ちゃんと自分の作りたいものも作ってて、次々と作品完成させているのに、、、。
私、課題だけでいっぱいいっぱい汗とか

もう一人、自分が欲しい、、、。・゚・(つД`)・゚・。



と、、、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

今日は久しぶりに お友達とランチしてきました。
みんな住んでいるところがバラバラなので滅多に会えない上に、一人、受験を控えてたいたためにしばらく会えなかったの、、、。
でも、無事に合格して落ち着いたみたいで今日はみんなで久しぶりにお喋り~~桜

子供が幼稚園時代のお友達なので、もう8年越しのお友達♪
正直、こんなに気が合うお友達と知り合えるなんて思っていなかったんだよねぇ、、、幼稚園に入ったときは、、、(しかも全然チクチク関係じゃなかったりするし、、、笑)
縁って不思議、、、。

ランチに行く前にちょっとお茶、、、、一人遅刻してたので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たっぷりカフェオレって頼んだんだけど、、、
本当にたっぷりだった! これで525円って安い気がする、、、、。
ぁ ケーキも頼んでるのは スルーで(笑)

                  ケーキセット

楽しかった~~~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)
2009
02/10
18:44
日常
CM:2
TB:0

使えません。

何となく ふら~ と見ていたら、いつも行くお店に新しいタオルが入荷していたので、、、


買っちゃった!


カエルちゃんのタオルって色々持ってるけど、、、勿体無くて使えないんだよねー(汗)
だから、買わないことも多いんだけど、、、

これ、、、
足付いてるんだよっ!しかもタオルから飛び出してるんだよっ!(;゚∀゚)=3ハァハァ
買うしかないっしょ!

オマケでバスマットも買ってしまった、、、もちろん使わないけど(爆)

見てるだけで癒される( ´ー`)フゥー..

              タオルとマット
2009
02/06
10:35
カエルの雑貨
CM:6
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
