SEO対策
ケロkerori♪ 2009年03月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

卒業

先日、無事に娘の卒業式を迎えることができました。
長いようで短かった6年間。

何気に引っ張り出して入学式の写真を見てみたら、、、
なんて小さい!←当たり前ですね(笑)
小さくて可愛かった娘も、、、6年間で巨大になりました。
中身は、、、ん~あまり成長してないかも(爆)

もう少ししたら制服を着て通学するのかぁと思うと、、、
ちょっぴり嬉しいような寂しいような。

でも、今まで以上に毎日が早くなると思うので、
充実した学校生活を送ってほしいな。



話は変わって、、、
土曜日に突然 短大時代の友達から電話が。
用事があって近くまで出てきたので会えない?と。

その子とは1年半ほど会っていなかったので、早速 パパと娘には留守番してもらって
会ってきました。
他の仲良しだった友達も、偶然にも都合がつき(当日の連絡だったのにすごいよね!)
出てこれる時間がバラバラだったのですが
最終的には4人で集まることが出来ました。

この4人が集まったのって、、、何年振りだろう、、、。
誰かの結婚式以来?
ご主人の転勤で地方に行っていたり、子供が小さくて出られなかったり、
なので、短い時間だったけど4人が集まれたのは本当にすごいこと。
さらにすごいのは、、、
集まった瞬間 当時(学生の時)の関係に戻れたこと!
ノリは10代のまま、、、(笑)
次はいつ集まれるかなぁ~。

                 いちごのワッフル

2009
03/25
13:47
日常
CM:2
TB:0

ホワイトデー

土曜日はホワイトデーでしたね♪
うちの旦那さん、、、言わないとお返しくれないので、、、


10日くらい前に一緒に地下鉄乗ったときにたまたまロイズの広告が貼ってあって、
ポテトチップチョコのホワイトチョコ版が載っていたの!
     これこれ→  ロイズのポテトチップチョコ


これ、たぶんホワイトデーの期間限定?
初めて見たしとっても食べてみたかったので、
さり気なーく おねだりしておきました(笑)

作戦成功(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ポテトチップチョコと煉瓦屋さんの焼き菓子の詰め合わせと
買ってきてくれましたハート

             お菓子


煉瓦屋さんのお菓子はもちろん美味しいんだけど、、、
ポテトチップチョコの方も、、、
とーっても美味しかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
普通版よりも ちょっと甘いかな?

ぁ~でも甘いものばっかり食べてるな最近、、、。
そろそろヤバイっ。

でも、甘いもの食べてるときって幸せ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
2009
03/16
15:50
日常
CM:4

イチゴとチョコ

先日 お友達とお話していたら、
たまに甘いものをたくさん食べたいねーなんて話になって(笑)、、、ケーキ

で、行ってきました、、、デザートブッフェふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
調べてみたら今月のテーマは「イチゴとチョコ」Brilliant\(>▽<)/ワーイ

そこ、ホテルの中のカフェなんだけど、軽食類も充実しているし美味しいからいつも混んでるの。
行った日も、すごーい人!しかも女性ばっかり(笑)
学生さんが多かったのは、、、3月だからかな?

もうね、、、久しぶりにたくさん食べたよっショートケーキ
満足。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

夜まで全然お腹減らなかったけど、、、(・3・)キニシナーイ



前に「カエルヤ珈琲店」に行ったときは、カエルちゃんネイルにして行ったんだけど、、、
この日はデザートだったので、、、スィーツネイル・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

         ネイル

ケーキとイチゴと生クリーム付いてますw
娘にデコり過ぎ~と言われちゃいました笑
2009
03/13
08:38
日常
CM:2
TB:0

誕生日♪

6日は娘の誕生日でしたー。
一年って本当に早い、、、(汗)

生まれたときは毎日が大変で、
早く手のかからない大きさにならないかしら、、、なんて思ったりもしたけれど、
いざ大きくなっちゃうと(手はかかってるけどね)、小さい頃が懐かしい、、、なんて思ったりも、、、
親ってワガママです笑

今年のお誕生日のケーキは、
「ガトーショコラ」がいいという希望で、
面倒だけど私が焼きました。

でも、、、
ガトーショコラって粉砂糖の飾りしかなくて寂しいじゃん?
・・・ということで、イチゴと生クリームで無理やり飾っちゃいました(笑)

               バースディケーキ

これに無理やりロウソクを乗せてお祝いしましたよ(爆)

毎年思うのだけど、、、
「生まれてきてくれてありがとう」って気持ちでいっぱいになります。
ワガママだし、生意気にもなっちゃったけどね・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


同じ日、、、mixiの方で仲良くしてもらっている、
私のお姉さん的存在の方がお誕生日でした♪
前々から、アミグルミを作ってあげる約束をしていたので、、、
頑張って作りましたよ!
ご希望は「ネコちゃん」
初めてのネコに四苦八苦、、、なんだかネコというよりコアラみたくなっちゃって^^;
あとは、得意の?カエルちゃんも一緒に プレゼントプレゼント

               カエルとネコ

喜んでもらえたかな~?ハート
2009
03/09
09:16
日常
CM:4
TB:0

今日のおやつ

今日は編み編みの材料が足りなくなって手芸屋さんへダッシュ

足りないものを探し中、、、
布も見ていたら、、、

ぁぁ、、、こんなものが、、、、
        カエルの生地

カエル柄の生地!
もちろん即買いですよ音符
何作ろうかな~~うふ

で、帰りに何かお菓子買って帰ろうかなとウロウロしていたら、、、

morimotoさんのゆきむしシリーズに目が、、、。

実は、ゆきむしスフレは以前から大好きなわが家。
これ→ゆきむしスフレ


今日は、このシリーズにゆきむしロールがあることを発見!
買っちゃいました~。
      ゆきむしロール
やっぱり美味しかった(*´д`*)ハァハァ

今日も娘と一緒にしっかりおやつを食べてしまった、、、ε-(;´ω`A

2009
03/04
16:38
日常
CM:6
TB:0

やっと出しました♪

毎日なんだかバタバタしてます、、、。
ブログの更新も滞ってました、、、ε-(;´ω`A フゥ…

そして、
ずっと気になっていたものが、、、、
今日こそは、、、明日こそは、、、と思いつつ一週間経ち、、、、(汗)

週末にやっと出しましたよ!

お雛人形!!

毎年、飾ってもらえる期間が少なくて、
きっとお人形達も不満だろうなぁ、、、。

でも、、、小さいのにけっこう小物類が多くて(矢とかバチとか色々)
面倒なんだもん(・3・)


明日はちゃんとお祝いしましょ!、、、と思ったら、
給食もちらし寿司なのねぇ汗とか 毎年そうだったかな?

とりあえず雛あられ買ってこないとっハート

            雛人形
2009
03/02
09:36
日常
CM:4
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
