SEO対策
ケロkerori♪ 2009年05月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

スカラップキルト 難しいよ~。

前回のお教室でやっとフェザースターのタペを提出したので、
次の課題を習ってきました。
(まだ途中になっている課題が二つもあるんですけどね(・ω・;A)アセアセ…)

今回はスカラップキルトです。

タペばっかり続くのでちょっとタペ以外がやりたいなぁ~と思い、
比較的簡単?そうなスカラップキルトを選んだのですが、、、

けっこう難しかった、、、il||li _| ̄|○ il||l

奥たてまつりが苦手な私、、、
スカラップはず~っと奥たてまつりなんだよね><

角の部分がまたキレイに出ない、、、。

いつまでたっても下手っぴ。・゚・(つД`)・゚・。

頑張ろうっと、、、焦る3

              スカラップキルト
2009
05/29
10:31
パッチワーク
CM:4
TB:0

クールボトル

娘が部活を始めてから、お弁当が必要になり、、、

前は遠足の時や、児童会館でお友達と食べると約束してきたときくらいだったので
年に数回?
でも今はほぼ毎週、、、il||li _| ̄|○ il||l

というわけで、前前回の日記にも書いたけど
お弁当箱を買いなおしたり、
お弁当を入れる袋も保冷シート付きのものにしたり、、、。

で、飲み物は お茶を持っていくのだけど、水筒だと重いし多いので
毎回ペットボトルのお茶を持っていってるの。

だけど、温くなっちゃうし何かいいものないかな?と見ていたら、、、

こんなもの発見!ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
即買い(´゚ω゚):;*.':;ブッ

クールボトル
最初にカエルちゃんを発見したので 自分用に即買い!
そのお店には 娘が好きそうな柄が無かったので、
違うお店を周って娘のものを購入(順序逆だね 笑)


これ、クールボトルと言って、
中のチューブが取り外し出来るようになってるの。
中はこんな感じ

で、その中にお水を入れて冷凍庫で凍らせて、
持っていくときに このボトルにセットすれば冷たい飲み物が飲めるといううふ

300ml入るしいいかな~?と思ったんだけど、
まだ使ってみてないので、、、何とも言えないなぁ、、、(汗)

使いやすいといいなぁ~~。
2009
05/28
16:34
カエルの雑貨
CM:2
TB:0

フェザースター完成♪

途中になっていたフェザースターやっと完成しました><

なんだか忙しかったので(言い訳ですな) なかなか進まず、、、。
 
でも今月は提出しなければと思い、週末にラストスパート!
やっと完成です、、、(・ω・;A)アセアセ…

      完成


キルティングは、、、教科書では何も書いていないので
自分で自由に、、、センスの無い私には難しかった、、、。・゚・(つД`)・゚・。

      フェザーキルト



今日はお教室の日なので提出してきます((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2009
05/26
09:12
パッチワーク
CM:6
TB:0

食べ盛り?

娘が中学に入学して一ヶ月、、、早いです><

部活は吹奏楽部に入部したのですが、、、
ウチの中学の部活の中で一番練習量が多いとの噂は本当でしたおちこみ
毎日 帰宅するのは7時近く。
それからご飯食べて 宿題・勉強して お風呂入ったら ネムネム状態。
土日も朝から、日によってはお弁当持ちで夕方まで。

母も、、、朝寝坊できる日が無くなって、、、ツライ、、、。
それでなくても夜更かしな毎日なのに(涙)
まぁ、、、仕方ないけど、、、ε-(;´ω`A フゥ…

でも、吹奏楽ってけっこう体力必要なんですねぇ。
ウチの子、筋力には自信ありなんだけど(腹筋・背筋ともに100回は楽勝 爆)
肺活量がね、、、足りないみたいで焦る3
ちょっと苦労してるみたいです。

帰ってくると、「お腹減って死ぬ~~~~!」とただいまを言う前に叫んでます(苦笑)

お弁当も、
最初は小さいのじゃ足りないかな?と思い、
前にミスドで貰った2段のお弁当箱に詰めてあげたんだけど、、、
それでも足りない様子、、、。
なので、さらに大きめの2段のお弁当箱購入。
これで普通くらいと言われちゃった、、、(汗)
お弁当箱大きさわかるかな??


お腹減るんだね~~。
これで足りなくなったら、、、どうしようかな?><


お弁当←こんな感じ~ 
           恥ずかしいので小さい画像で(●´ω`●)ゞエヘヘ


2009
05/20
09:23
日常
CM:2
TB:0

サーティワン

サーティワンのアイス、
31日に行くと31%OFFになるってつい先日知りました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

知ってました??

私、学生の頃からよく食べてたけど、、、
きっと今まで31日にって行ったことなかったんですね@@


さてさて、今日なんですが、、、
お買い物していたらこんなもの発見!
     ↓↓↓↓
LOOKチョコ

LOOKチョコレートのサーティワンアラモード

パッケージのキレイなピンクとサーティワンという文字に惹かれ購入!
味は普通に美味しかった~~(*/∇\*)
(普通にって表現は変かな?汗)

しかもこの箱に付いてる☆マーク、
冷やすと色が変わるという、、、凝ってるよねー星

チョコもアイスも大好き~~ハート
ぁ、、、甘いもの全般好き(笑)
2009
05/18
18:01
日常
CM:2
TB:0

プレゼント♪

久しぶりに アミアミ日記~音符

先週、お友達の誕生日がありました。
チクチク友達なので、、、何をあげようかなと悩んだ結果、
やっぱり大好きなアミグルミちゃんにしました♪

で、、、何を作ろうかな~~、、、
テディベアも作るお友達なので クマちゃんに決定ボリス

クマちゃんを作るのは初めてだったので本を見ながら、、、
カエルちゃんはオマケでw

カエルちゃんはクマちゃんのサイズに合わせてオリジナルで作りました。

                    完成品
                    ↓↓↓
        カエルくんとクマちゃん

私の中のテーマは ピクニック~

なのでクマちゃんはバブーシュカを、
カエルちゃんはリュックしょってまーすw

        ピクニックに行くのだ~。

二人とも可愛がってもらえるといいなハート
2009
05/13
09:52
編み小物
CM:6
TB:0

釣られちゃった。

買い物してたら、、、、
コーヒー飲料のオマケに目が、、、。

アニマルメジャープレゼント

カメ、、、コアラ、、、アザラシ、、、タヌキ、、、

ぉ カエル見っけ!!

というわけで、、、、
必要もないのにコーヒー購入(爆)

             メジャー

一個だけ残ってた~~~(*ノωノ)
ものすごい後ろの方に並んでたやつを無理やり
取ってきました!w

目の部分を引っ張るとメジャーの目盛部分が延びるけど、、、



なんか目を引っ張るのって微妙~~~~絵文字名を入力してください


2009
05/11
17:49
カエルの雑貨
CM:5

カエルグッズ~

GWですね~。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わが家は、子供は毎日部活でいません、、、しかもお弁当持ちなので、、、
母 大変なんですけど~~~。・゚・(つД`)・゚・。
旦那さんは、ずーっと連休で家に居るんですけどね、、、
子供が居ないのでどこかへ出かけることも出来ず、、、┐( ̄ー ̄)┌ 
私一人ならね、、、好きなこと出来るし ダラダラ~~も出来るんですけどね(爆)

まぁ、、、最終日は家族揃うのでどこか行きたいな~太陽


今日は久しぶりにカエルグッズ~!

この前 文具見てて発見!シールはたくさん持ってるけど、、、
角度によって表情変わる↓のは初めて見たので即購入w
ステッカーステッカー2

↑表情変わってるでしょう?


こちらは お友達に頂いたもの~。
            頂き物~。



これは 100円ショップで偶然発見!
今もカエルのお茶碗使ってるけど、、、これも可愛いから購入w
すぐ割る人なので(私w)2個購入。
            お茶碗

家族には、
「また買ったの~?」と言われるけど、、、(・3・)キニシナーイ

2009
05/03
11:48
カエルの雑貨
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
