SEO対策
ケロkerori♪ 2009年06月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

甘いもの好きです♪

洋菓子 和菓子 駄菓子、、、甘いものは何でも好きです♪

デパ地下なんかに行くとワクワクしちゃうし、
ケーキバイキングに行くととっても幸せだったりします(笑)


で、私の好きな洋菓子屋さんが一年に一回「創業祭」というものを催すのですが、
その日は ケーキや洋菓子がお買い得♪ピンク
中でも私が大好きなのは「焼き菓子の詰め放題」

詰め放題と言っても、袋は伸びない小さいものなのでね、
頑張ってもそんなには入らないんですけどねぇ(汗)
でも、パズルと同じでお菓子の詰め具合によっては入る量も変わるかな?

            というわけで今年も頑張って詰めてきました~。
                        ↓↓↓
           焼き菓子詰め放題

たぶん15個くらい詰めてきたと思う(*´∀`*)

普段一個が150円~300円だから、、、
詰め放題880円は安いと思うハート

来年も頑張ろうっエヘ

2009
06/30
10:29
日常
CM:4
TB:0

お花のチョーカー

ここのところずっとパッチの課題に追われていたため
ちょっと違うことがしたいなーと思い、、、。

それにいつもお邪魔しているしゃみらさんの編み小物の作品を見ていたら
とーってもアミアミしたくなり、、、。

何となく余っていた夏用の糸で花モチーフのチョーカーなんぞ作ってみました。

次の日 出かける予定があったので どうしても付けていきたくなり、
超簡単なものに・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

写真ではわかりにくいけど、
花モチーフの間にパールのビーズを付けてみました~。

夏は汗をかくせいか金属のアクセだと痒くなることがあるので、
これは見た目も涼しげだし良いかも~Brilliant

今度はもうちょっと凝ったデザインにしようかな苦笑



               チョーカー
2009
06/25
12:06
編み小物
CM:2
TB:0

メキシカンスターのタペ

「メキシカンスター」のパターンが入ったタペ。
課題なのに、、、
もう二ヶ月も持ったまま、、、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

やっと9つのパターンが出来上がりました。
あとはボーターを付けて キルトして 縁の始末して、、、

来月提出できるのだろうか(-ω-;)ウーン

なんだか私にしては珍しい感じの色合い、、、かな?
ちょっと賑やか過ぎになっちゃいましたおちこみ

           メキシカンスター
2009
06/23
10:01
パッチワーク
CM:2
TB:0

お祭り~。

先日、お祭りがあったので
(テスト前で帰宅が早かった)娘と一緒に夜店へゴー!o(*・ω・)○ゴー!

去年までは友達親子と一緒に行っていたのだけど、、、
さすがに中学生になると都合も合わず、、、今年は親子二人で。

私の目的はなんと言っても、、、

カエルグッズ専門店のクジ屋さん!

数ある夜店の中でも一店しかないのでグルグル探しましたよ~。
去年は比較的わかりやすい場所だったのに、、、今年は端っこ(汗)

無事発見して いざクジを! えいっ!!

ド━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ハズレ??←妙に存在感あるやつが当たっちゃいました(汗)

ちなみに娘が引いたら、、、
ぬいぐるみ←可愛いじゃないか!(私にくれたけどw)

来年こそは良いもの(σ・∀・)σゲッツ!するぞー!(去年も言ってた気が、、、)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.話は変わって☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

お友達にお土産もらいましたー
超可愛い~~(*´д`*)ハァハァ
ストラップ←これ一個ずつ離れるんだよ~~。
でも勿体無くて携帯に付けられない(´;ェ;`)ウゥ・・・

さらに、、、
ゲーセンで発見したカッパちゃん!
一回で(100円で)(σ・∀・)σゲッツ!(あ 取ってもらったんだけどね 笑)
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
カッパ


どれも可愛いな~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2009
06/19
08:51
カエルの雑貨
CM:8
TB:0

ビーズのカエルちゃん

先日 手芸屋さんの店内をウロウロしていたら、、、

ビーズコーナーでこんなもの発見ハンサムくん

        ビーズのカエル

これまでもビーズカエルちゃんは見かけたことはあるけど、
これは王冠かぶったプリンスカエルちゃんだったので一目惚れでお買い上げ3はーと

数年前までは ビーズにも凝ってて
アクセサリーやら色々作ったんだけどなぁ~。
未だに手付かずのキットもある、、、。


一目惚れと言えば、、、
大好きなカッパちゃんも作ったな~。
これは友達にも頼まれたりでたくさん作った思い出が(苦笑)
前後ろ


カエルちゃん 完成したらまたUPしま~すハート
2009
06/11
14:21
手作りもの
CM:4
TB:0

スカラップキルト 完成~。

スカラップキルト 悪戦苦闘しながらもやっと完成です~。
一日一枚を目標に(ゆるい目標です 笑)

全部ドット柄にしてみましたー泡

今回は教科書の見本通り、7枚繋げて「テーブルマット」にしたけど、

もっとたくさん繋げても素敵かも~。


奥たてまつりがとっても苦手な私にはちょっと、、、、って感じだったけど
テレビ見ながら気軽にチクチク出来たので楽しかったかな♪


                スカラップキルト
2009
06/08
08:26
パッチワーク
CM:4
TB:0

カエルのトートバック

お買い物中に発見カエル

カエル柄のトートバック!

大きさもちょうどいいし、可愛いし、、、

買っちゃった(*ノωノ)

前後ろ

前                                  ↑後ろ
底


全部の面にカエル付いてる~~(;゚∀゚)=3ハァハァ


写真の撮り方でちょっと色が違ってるけど
実物はキレイな水色でーす。

嬉しいな~~8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†


2009
06/04
15:55
カエルの雑貨
CM:4
TB:0

ハマってます~。

最近、キウイフルーツのドリンクにハマってますBrilliant

これ、某朝の情報番組で紹介してたものなんですけど
超簡単に作れる顔

キウイフルーツダイエットが巷で流行りつつ?あるのかな。
でも、朝にキウイフルーツだけ食べるなんて私にゃ無理(笑)
朝は、子供と一緒にしっかり食べる派です(`・ω・´)シャキーン

私は、ダイエット目的じゃなくて ビタミン補給のため。
作り方は簡単!

皮を剥いたキウイを
そのままグラスに入れ、フォークでつぶし、
牛乳と 酢を小さじ半分くらい あと私はここに蜂蜜をちょっとだけ入れます。
で まぜまぜして出来上がり~~うふ

            キウイフルーツのドリンク

柑橘系の果物には酵素が含まれているそうで、
この酵素、消化や代謝をサポートする物質で朝に摂るのはとてもいいみたいです♪
ビタミンCも摂れるし(* ̄ー ̄)bグット!!Brilliant


朝、これだけで済ませれば痩せるのだろうか?(-ω-;)ウーン
でも、やっぱり子供と一緒のもの食べたいしね~。

しばらく私の中のブームは続きそうです(*´∀`*)

2009
06/02
10:51
日常
CM:5
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
