SEO対策
ケロkerori♪ 2009年08月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

カエルのミラー

最近 ブログ 放置が多いです(・ω・;A)アセアセ…
忙しいわけでもないんだけど、、、

どうも最近、目を使うと頭が痛くなったりで、、、手書き風シリーズ矢印下
PC長時間見たりもダメだし、
チクチクも全然できましぇ~ん(´;ェ;`)ウゥ・・・
歳のせいかしら? 。・゚・(つД`)・゚・。
気持ちは20代なんだけどなぁ←厚かましい(笑)

先週、夏休みも終わったので お友達とランチへ。。。
その時、こんなもの貰っちゃいました。

カエルミラー&コーム

いつも私が持ってないものを発見すると買ってきてくれる友。
感謝感謝。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
2009
08/31
09:38
カエルの雑貨
CM:2
TB:0

新学期

今週からやっと新学期が始まりましたー。
お昼ごはんから開放され┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、って感じ。
給食ってホントありがたい手書き風シリーズ矢印上

とりあえず今週のんびり過ごしてる私です。
来週はすぐパッチワークのお教室があるのだけど、、、何もする気が起きず(汗)

課題溜まりまくり、、、・゚・(ノ∀`;)・゚・
どうしましょ。

               花みずき

花みずきのタペも放置中。
花みずき、、、50個くらい作らないとなんだよねぇ手書き風シリーズ矢印下
夏休み中で出来上がってるはずが、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱりバックにすればよかったかな?
2009
08/26
07:58
日常
CM:2
TB:0

シュシュ 大量生産

夏休み中 加えて お盆休みもあったりで
ブログはすっかり放置状態でした><

夏休みは、娘の部活が忙しくて、、、何だかユックリできません・・・
旦那さんのお仕事も超忙しい状態で実家への帰省も今年は出来ず、、、。

そんな中でも何とか都合を付けて
家族でお弁当を持って公園に出かけたり、夜の動物園に出かけたり、、、♪
↑また次回の日記にでも書きますねー。

さてさて、、、宿題全く進んでいない私、、、どうしましょ(汗)

まぁ\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

ここ数日は シュシュを大量製作してました(笑)
何故かというと、、、
娘が部活でお世話になっている先輩(同じ楽器の先輩)二人が誕生日だったらしく、
プレゼントを買いたいとのこと。
でもいっぺんに二人、、、一つはストラップを選んだのだけどそれだけじゃ寂しいし、かと言ってもう一個ずつ何かを買うお小遣いも無いし、、、と困っている様子。(同級生のお友達にはシャープやらマーカーやら文具を買っているみたいだけど、さすがに3年生の先輩なのでね、、、)

というわけで母の登場!
シュシュでも付けてあげたら?とアドバイス。
ま、作るのは私なんですけどね~。

家にある可愛い感じの布やらレースやらを使って、
形も色んな形のシュシュを作ってみて、その中から喜びそうなものをあげることに。
残ったものは私が使うしハート

           シュシュ
           ↑
         一部です(笑)

シュシュも、レースやビーズなんかが付いてるものなんかは800円くらいするものね。


昨日、先輩にプレゼントしたら、、、
とっても喜んでくれていた様子。早速 手につけてたみたいハート

でも、、、
うちの娘が作ったと思われたらしく(苦笑)、、、ぶきっちょな娘は苦笑いですアップロードファイル
2009
08/19
02:14
手作りもの
CM:2
TB:0

デトックス!

最近ちょっとお疲れな私。
北海道には梅雨は無いはずなのに、今年は梅雨のよう、、、汗
雨ばっかりだし、蒸し暑い毎日。

北海道の家にはエアコンなんて無い家の方が多いのにー!
わが家は数年前に壊れたきり(苦笑)
あまり必要としないので直さないまま放置してあるんです。

でも今年はさすがにヤバイ。
と言いつつ まだエアコン放置中ですが(汗)

そんなこんなで体がお疲れな私。
先日 前々から気になっていた「よもぎ蒸し」というものを体験してきました。

yomogi2.jpg←こーゆーやつ。

実は家から徒歩10分のところによもぎ蒸ししてくれるエステサロンがあるということに最近気が付いた私。お値段もお手頃価格だったので行ってみることに。

40分、よもぎに蒸されるんだけど、
汗が出る出る! 岩盤浴と違って40分座ってるだけだし楽かも?
しかも下から暖められるので体の芯から暖まる感じ。
よもぎやハーブの成分が下の粘膜から直接吸収されるので、体に、特に婦人科系には良いみたい♪
婦人科系に病気がある私にはピッタリ。
この日は、初回特典でセットのエステコースもお安くなるので
私はフットマッサージをしてもらいましたダブルハート
心身ともにリラックスできた時間でした。

これからも月に2回くらい行きたいなー。
定期的にデトックスしないとね笑
2009
08/01
11:59
日常
CM:4
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
