SEO対策
ケロkerori♪ 2009年10月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

編み小物

最近 編み物ばかりしています、、、、手書き風シリーズ矢印下
だって楽しいんだもん。。。

今回は、
白の毛糸が余っていたので、、、

花モチーフの付いたシュシュと、
花モチーフのイヤリングを作りました。

シュシュとイヤリング
シュシュの方は ちょっとお花が同化しちゃってわかりにくいですね、、、(汗)

前に作った髪飾りも付けると、何だか冬には良い感じ~くり抜きハート1

髪飾り


まだまだ作りたいものがイッパイあるのだけど、

まずは パッチの課題を進めないと マジやば~~ぃねこ
2009
10/31
09:13
編み小物
CM:4
TB:0

くっつきカエル

              カエル 人形


たまたま見ていたダ○ソーで、
カエルちゃん発見!

手足に磁石が入っているので くっ付きます。

勿論買いましたとも!
100円でこの可愛さは 何ともお買い得。

ただいま、わが家の冷蔵庫にくっ付いてます♪
2009
10/30
18:13
カエルの雑貨
CM:2
TB:0

あみぐるみ ブタさん♪

パッチの課題、放置のまま、
またまたアミアミしてました(汗)

もうすぐお友達の誕生日、、、ということでプレゼント用のあみぐるみを作りました。

お友達、ブタさんが好きなので、、、pig
あみぐるみと、ストラップを~~。


テキトーに形を見ながら編み進めていったのだけど、
なかなか可愛く出来たかな?

              あみぐるみ ブタさん



2009
10/26
08:01
編み小物
CM:2
TB:0

灯台もと暗し

           来年の手帳


先日からアチコチ周って来年の手帳を探してました。
今年と同じ 次の日ケロリ の手帳が欲しくて 去年買ったお店に行くも置いてなく、、、
ありそうなお店を色々行ってみたけど 置いてないー手書き風シリーズ矢印下
諦めて違う手帳を買ったんだけど、、、。

昨日、娘の文具を買いに近所のスーパーに行って、売り場見ていて
ふと横に目をやったら、、、

なんと、あるじゃないか!

しかも残り一冊、、、
しかも、、、
日ハム熱闘セール中?で20%オフ!!

嬉しい( ノД`)シクシク…

これで来年もお気に入りの手帳で過ごせる~~~♪

灯台もと暗しとはこのことだね(苦笑)
2009
10/23
09:42
カエルの雑貨
CM:4
TB:0

手作りフェスティバル

先週の金曜日、「手作りフェスティバル」に行ってきました♪
台風が接近していたので どうなるかしら。。。と不安でしたが、
東の方に逸れていったため、札幌にはあまり影響もなく、
出かける時間には雨も上がっていました。良かったぁε-(´▽`) ホッ

お天気があまり崩れなかったせいか、朝からすごい人!

一年に一回のお楽しみだものね♪
行くだけで&見ているだけでo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

残念なのは、去年まで出展していた「あみぐるみ」のお店がなくなったこと手書き風シリーズ矢印下

今年は結局 布だけあちこちのお店が買いました。
Image699.jpg
↑何だか色悪いですね><
本当はどれももっと色鮮やかなんですけどね(汗)



自分の作品も撮ってきました♪
Image698.jpg←全体像
Image696.jpg←一番下の真ん中が私のですねー。

実は、この日は作家さん達の作品等をゆっくり見る時間が無くて、、、
なので、次の日 一人で作品だけ見にまた行ってきました。

どれも流石にすばらしいものばかりでした。
残念ながら、作家さんの作品は撮影禁止なので 写真は撮れず、、、、。
でも、しっかりと目に焼き付けてきましたよ。

さて、自分も課題に取り掛からないとなぁ。

2009
10/13
14:25
日常
CM:2
TB:0

やっと通常生活。。。

先週でやっと、、、
やっと2回目の学級閉鎖も終わり、、、
今週からは通常生活に戻りました。

何とか先週の木曜・金曜に行われた学校祭にも間に合い、
吹奏楽部のステージにも出ることが出来、
親も子もホッε-(´▽`) ホッでした。


さてさて、今週末には「手作りフェスティバル」があります。
一年に一度のお楽しみ~♪

…とは言っても、手作りしないお友達も一緒に行くので
毎年2時間くらいほど見て周り、あとはいつも通りランチしておしゃべりして帰ってくるんですけどね。
まぁ、これも毎年のお楽しみ♪

体験コーナーにも興味はあるのだけど、、、
結局いつも素通り(苦笑)
そのうち、二日間とも行けるくらい自由になったら、
体験もしてきたいなぁ。

今年は、会場に、
お教室のみなさんの作品も展示されますハート
もちろん私のも。

でもね、、、ギリギリまで手をつけていなかったので、、、
結局テキトー簡単なものにしちゃいました(汗)
テーマは「嬉し 楽し 大好き」だったかな。。。(あれ、、、違ったかな)

               ミニタペ

28×28サイズのミニタペです。
「フラワーバスケット」のパターンにして、
フラワーモチーフでお花を編み、くっ付けてみました。

ちょっと全体的に淡い感じで、印象薄くなっちゃいましたね手書き風シリーズ矢印下

お教室に提出に行ったら、他の方の作品が置いてあり、、、
見せてもらったらもうみんな上手で感動しましたキラキラY
当日 会場で見るのが(自分の作品以外) 楽しみ~きゃー
2009
10/05
23:26
パッチワーク
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
