SEO対策
ケロkerori♪ 2009年11月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

マカロン♪

先週 お久しぶりのお友達が札幌に遊びに来たので、
ほぼ丸一日 一緒にブラブラしたり、ご飯食べたり、、、たくさんお喋りもしてきました♪
学生の時のお友達なので、二人で遊んでいると時間が戻っちゃいます(笑)

いつも会うときは 手作りのものをプレゼントするのだけど、、、
今回は編み編みでストラップを。

何となく マカロン を作ってみました♪

               CIMG0045.jpg

見えるかなぁ?

お皿に乗せて写真撮ってみました(笑)
2009
11/29
01:55
編み小物
CM:4
TB:0

トラプント完成

リラックマのことですっかりUPするの忘れていましたが、
ひさしぶりにパッチの課題が一つ完成。

最近、編み物ばかりしてて、、、課題ちっとも進みません(汗)
すっかり落ちこぼれかも?(苦笑)
お友達と一緒にお教室に入ってずっと一緒に頑張ってきたから続いてるけど、
一人だったら、、、きっともうやめてただろうな↓↓
…っていうか、、、卒業できるんだろうか、、、。

まぁ、、、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

今回 提出したのは「トラプント」
なんかピースワークもキルティングも無くて
ちょっぴり目先が変わって楽しい課題でした。


           トラプント


2009
11/20
08:33
パッチワーク
CM:4
TB:0

リラックマ?

昨日の夜のこと、、、。

娘が寝る頃になってから、、、
先輩の誕生日のプレゼントに何か足したいなぁと、、、。
時間はすでに11時頃( ̄□ ̄;)!!

文具のほかに 自分で書いた(書いてと頼まれた)イラスト、、、
でも ちょっと足りない?って感じたみたいで。

聞いたら髪は短いからシュシュは使わなそうだし、、、。
( ̄へ ̄|||) ウームと悩んで 仕方なくストラップを作ることに、、、。

クマがいいなと言うので、、、
じゃ リラックマにしようか?と安易に引き受けたのはいいけど、、、

これがなかなか難しい(汗)
あの寝転んだ独特の格好にするのは難しくて手書き風シリーズ汗1

何とか作ったものの、、、
リラックマに見える、、かな??
3時半までかかって編んだんだけど、、、喜んでくれなかったらショック~kao06

リラックマ
リラックマ2
2009
11/18
17:32
編み小物
CM:4

ストラップ…カッパ♪

私 カエルと同じくらい、、、

実は カッパも好き♪

…ということで、、、
カッパのストラップを作ってみました~kappakao

テキトーに作ってみるも、、、
なかなか上手く作れず、、、
編んではほどき、ほどいては編んで、、、。

で なんとか完成!
カッパストラップ2カッパストラップ
ちょっとクチビル 大きかったですね(汗)
目も大きかったかも(汗汗)

でも、自分が気に入ったのでいいやライン001ピンク pkk


そして、、、
家にあったバースディベア?を見て、、、閃いた。

そうだ、、、作ったあみぐるみちゃん達に
誕生日と名前をつけよう!と。←やってる人いるかもねハート


…ということで、、、
この子は、
11月12日生まれ/ハナちゃん  

↑この日の誕生花がライスフラワーだったからそこからとった(爆)


今日 毛糸をたくさん購入してきたから(緑色ばっかり 笑)
次はまたカエルちゃん作ろう(*ノωノ)

2009
11/13
19:40
編み小物
CM:7
TB:0

ウサギのストラップ

もうすぐお友達のとこの娘ちゃんがお誕生日♪
うちの子とは幼馴染で仲良しなので 毎年 私もプレゼントをあげてるの。

今年は何にしようかな~と悩み、、、
好きなキャラの文具と、、、

あとは ウサギちゃんのストラップにしました。

毎回 何となく編んでいくので 当然編み図も残してなくて、、、
なので、2度は同じものが作れないといういい加減さ!(爆)
でも、テキトーに編んでいくほうが早いんだよねねこ



喜んでくれるといいなぁ~。
うさぎのストラップ
2009
11/10
08:44
編み小物
CM:2
TB:0

勿体無いけど、、、。

昨日、ちょっと用事のついでに、
そのままウォーキング(散歩?)

いつもは行かない大型スーパーまで行って来ました。

ウロウロと色々見ていたら、
雑貨屋さんでカエルグッズを発見!

これは買わなきゃ~~

…と思ったのだけど、帰りも地下鉄駅まで少し距離があるし、、、
持って歩くには重いし、、、(-ω-;)ウーン としばし悩んで、、、
結局、持てそうな分だけ買うことに、、、(´・ω・`)ショボーン



カエルグッズ
↑カエルのマグカップとカッティングボード
マグに至っては見つける度に買うのでどんどん増殖してます(苦笑)

収納ケース
↑収納ケース、、、上にふたも付いてて可愛い♪

この収納ケース、大小さまざま、色んな種類があって
どれも欲しかったのだけど、、、
何たって重い(汗)
一つしか買えなかった><

他にも欲しいものあったのだけど、
徒歩じゃやっぱり無理だね┐( ̄ー ̄)┌ 

それでも、見てるだけで楽しくて
癒されて帰ってきました。

でも、、、
カエルグッズは使うの勿体無くていつも困る(笑)
2009
11/06
00:02
カエルの雑貨
CM:4
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
