SEO対策
ケロkerori♪ 2010年01月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

湯たんぽカバー

今シーズン 初めて買ってみました。

湯たんぽ!

特に冷え性というわけでもなく、夜もぐっすり眠れるんですけどね、、、
ただ、いまだに 娘と一緒の部屋で寝ているので、
娘が寝るまでは暖房を点けていて部屋もお布団も暖かなんだけど、
私が深夜 寝る頃には お布団も冷た~くなってて

すぐに温まるとはいえ、お布団に入ったときに ひやや~~んとするのが
嫌だなと思って 湯たんぽ買ってみました。

最近は 色んな種類・色んな形があって選びやすいですよね。

私が買ったのは「中」サイズ。
でも、これ一つ寝る前に足元に入れておくと 寝る時とっても気持ち良い~。

カバーも一緒に買おうか悩んだけれど 案外?高かったので
自分で編んでみました。

売ってるのも巾着型になってたので、真似して、、、
       ↓
      湯たんぽカバー

これで十分間に合いました

一玉100円の毛糸×2でちょうど一つ編めます。
ちょっと得した?(笑)

      湯たんぽカバー2
2010
01/29
15:06
編み小物
CM:2
TB:0

アップルツリーのタペ 完成♪

何とか完成しました・・・アップルツリーのタペ!

色あわせもちょっと失敗な感じだし、
歪んじゃったし、
どうなることやら、、、と思ったけど、

完成してみたら まあまあ?

私にしては珍しくオレンジ系ですね。


          アップルツリー完成
2010
01/27
09:44
パッチワーク
CM:4
TB:0

パッチ・・・アップルツリー苦戦中

やっと リンゴの木に リンゴが実り、
ちょっと「木」らしくなりました(笑)

でも、やっぱり布選びに失敗って感じですね、、、今回・・・

もう少し木にインパクト欲しかったな~。。。

何年たっても 布あわせは難しいねたらり

しつけも終わり ただいま キルティング中。

さぁ、、、お教室までに間に合うか?


          途中経過
2010
01/24
09:07
パッチワーク
CM:0
TB:0

パッチの課題…アップルツリー

もうすぐ今年初めてのパッチワークのお教室があるので、
ただいま慌てて課題こなし中(苦笑)

後回しになっていた「アップルツリー」
今頃やってますあせ

まだ途中で、リンゴの実が付いてないので
ただの「木」ですね(笑) イマイチダヨー

何だかキレイにできなくて、、、
ちょっと苦戦中、、、。

お教室に間に合うのかしら?

          アップルツリー

2010
01/22
01:39
パッチワーク
CM:2
TB:0

あみぐるみ…カエル?

連休中にアミアミしてた これ。


カエルかな~?

          こりらっくま




と思ったら実は、

          こりらっくま2


カエルのかぶりモノでした(笑)



脱ぐと、、、

           こりらっくま3



コリラックマでしたアップロードファイル


前から作ってみたかったので
完成&なかなか上手に出来たので満足~~かお


1月12日生まれ 「コリラックマ」
中身 コリラックマなので今回は名前はそのままコリラックマでーす。
2010
01/14
16:44
編み小物
CM:4
TB:0

あみぐるみ カエルの王様?

3連休でしたね~。

ちなみにウチは旦那さんがお休み&子供がまだ冬休み…
とういうことで 4連休でした┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、

この連休も相変わらずアミアミしていた私です。


年末のセールの時に
ラメ入りの毛糸を安く(σ・∀・)σゲッツ!しました。

         ラメ入り毛糸たち

近くで見たらキラキラしててキレイキラキラ
   ラメ入り毛糸←キラキラ見えるよう画像大きめ。

全部で4色買ったのですが、
当然 緑色はカエルちゃん用カエル

せっかくキラキラしてるんだから、、、、
と思い、王冠を載せたカエルちゃんにしてみましたjumee☆heart2
なかなか可愛く仕上がったので
満足~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

   王冠カエル   1月10日/モネ(性別不詳 笑)
2010
01/13
01:18
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:2
TB:0

新年早々

新年早々 テンションが上がることが~。

ぁ 傍目からみたら たぶんたいしたことじゃないんですけどね(笑)

お正月が終わったので、クリーニング屋さんにクリーニングを出しに行きました。
娘の制服のクリーニング忘れてたし(汗)
あと、旦那のスーツも一緒に持って行って、、、。

そうしたらお正月明けということで、
クジをやっていました。
引いたら なんと クリーニング半額券!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

クリーニングたくさんだったので合計3000円以上になっていたけど
半額で約1500円! 嬉しい~~絵文字名を入力してください

その後、お買い物に行ったのだけど、
いつも行くドラッグストアのポイントが貯まっていて、2500円分の券を持っていたので、
いつも買うかためらっていたものを買いましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

何を買ったかというと、、、
A240820H_M2.jpg
↑むくみ解消靴下でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ
最近 夜になると脚がむくむので、、、買ってみました(苦笑)
履き心地はなかなか良いですよ♪ 夜寝る前に履くととってもスッキリします。

あといつも使ってるビューラーの限定色が出てた!
ピンクには弱いので買っちゃいましたハート
    ビューラー


前はビューラーを使うとまつげが抜けたり切れたりしちゃって嫌だったので
パーマかけてたんですけどね、、、あるお店(広告もたくさん出してる大きいお店)に替えたとき、
パーマ液に負けたのかなぁ、、、瞼が有り得ないほど腫れちゃって、、、
それ以来 怖くてパーマはかけてません手書き風シリーズ矢印下 それまでに行っていたお店は無くなっちゃったし、、、; どこか良いお店ないかしら。


話逸れちゃいましたが、、、
靴下とビューラーは 無料で買えたので何となくハッピーな気分でした8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

新年早々 テンションの上がった話でした~笑
2010
01/08
11:39
日常
CM:2
TB:0

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、、、

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

今年もマイペースで頑張ります。
やりたいことや、やらなきゃいけないことが
山積みとなっていますが、
一つずつこなしていけたらいいなぁ、、、初日の出 透過 pkk
続きを読む »
2010
01/06
12:34
編み小物
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
