SEO対策
ケロkerori♪ 2010年03月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

あみぐるみ…4ケロケロ

先週から 何かにとりつかれたように
ストラップ用のカエルばかり編んでました(笑)

毛糸や 大きさや 目や、、、色々変えて、、、

で 完成したのが
このカエル4兄弟(?)

        4ケロ

何故 これを作っていたかというと、、、
先日 携帯に付けていた「被り物コリラックマ」の
ストラップをどこかに落としてきちゃったのでね、、、(涙)
代わりに付けるものを作っておりました。


で、、、結局 この子を付けることにしました。
        カエルとおたまじゃくし

頭には おたまじゃくし(笑)
        おたまじゃくし
2010
03/29
08:46
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:2
TB:0

ビーズ編みのチョーカー

3連休、、、お天気が大荒れでしたね
用事があって出かけたのですが、マジで怖かった><
看板とか飛んできてもおかしくないほどの強風。
夜には雪も降り出したし、、、春はいつ~~?


連休中は、ちょこっと編み編み。
以前 ↓プレゼントに作ったビーズ編みのがま口ポーチ。
        がま口ポーチ

この毛糸とビーズが余っていたので
何か作れないかな~と本を眺めていたら
ちょうど良い感じのチョーカー発見。

ちょっと残っているビーズでは数が足りなさそうなので、
少しアレンジしたら、、、
     ビーズのチョーカー2

ん~~微妙な感じになっちゃいました(苦笑)

でも、黒のお洋服には合うかな?
どっちにしてももうすぐ暖かくなるので
来年の冬用ですね

     ビーズのチョーカー

2010
03/23
10:23
編み小物
CM:2
TB:0

編み小物…さくらんぼのブローチ

先日 パッチのお教室で仲良くしているお友達に
「さくらんぼのブローチ」作れる?と頼まれて、、、

作ったことがないので、
色々 試行錯誤しながらも、、、

何とか完成

             サクランボのブローチ


着けるとこんな感じ~~

             さくらんぼのブローチ2


気に入ってくれるといいなぁ。
2010
03/18
09:37
編み小物
CM:4
TB:0

パッチ課題…モラ

ず~~って放置してあった課題の「モラ」
やっと完成です。

モラ、、、ひたすら「たてまつり」なんだもの、、、苦手ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'

それでも週末に集中してチクチク、、、
何とか完成!

            モラ

教科書の見本は あまりにも可愛くないすごいので
縫う箇所が多くて大変ではあったけど 先生の作ったものを
見本にしました。

遠目にみたら なかなか上手?に見えますね(笑)
続きを読む »
2010
03/17
09:18
パッチワーク
CM:2
TB:0

スイーツ?

               石鹸 ガトーショコラ

↑美味しそうなガトーショコラでしょ?

でも、、、
実は これ

石けん!

ガトーショコラの形をした石けんの上に本物のココアパウダーが乗ってるの。

本当は お友達へのプレゼントにしようと思ったのだけど
送ると配達途中にパウダーが全部取れちゃいそうなので 自宅用に(汗)
(遊び心でお皿に乗せてみました 笑)

このほかにも色んなスイーツの形をした石けんがあって どれも可愛いの。
可愛いのに、天然素材で作ってあって お肌にも優しい

でも 勿体無くて飾ってあります(笑)

ちなみに、、、
お友達には こっちのドーナツ型のを贈りました。
                ↓
            石鹸 ドーナツ

2010
03/16
09:03
日常
CM:4
TB:0

カエルのブックカバー

先日 手作り雑貨のお店へ行ったら、、、

こんなものを発見~。
         ↓
        ブックカバー

手作りのカエルちゃんのブックカバー!
とっても可愛くて即買い・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

病院の待ちあい時間等に本を読むことが多いので
とっても嬉しい

       ブックカバー 表             ブックカバー 裏
         ↑                     ↑
         表                     裏(裏布もカエル柄!)
       
2010
03/12
08:51
カエルの雑貨
CM:4
TB:0

あみぐるみ~靴下にゃんこ

6日は 娘の誕生日、、、と 同時に
いつも仲良くしもらっているお姉さん的存在のnonnonさんのお誕生日♪

去年も私の下手なあみぐるみをプレゼントしたのですが、
今年も何かプレゼントしたいなぁ、、、と考え、、、

ネコちゃんが好きみたいなので、
靴下にゃんこに決定!

いつものように 頭の中に編み図を描きながらアミアミするので
なかなか気に入った形にならず、、、ほどいたり編んだり(苦笑)

何とか完成! 
靴下にゃんこに見えるかなぁ?


靴下にゃんこ靴下にゃんこ 横


ストラップも作りました♪
ストラップ


でも、誕生日には間に合わなかったの・゚・(ノ∀`;)・゚・
三日ほど遅れちゃいました、、、(*; ・)ゴメンナサイ

          nonnonさんへ。
2010
03/09
17:21
編み小物
CM:2
TB:0

お誕生日でした♪

本日、6日は 娘の誕生日でした

毎年 想うのだけど、
子供の成長って早い。・゚・(つД`)・゚・。

いつまでも子供でいてほしい、、、なぁ、、、(親の勝手な願いですね)


今日は娘は夕方まで部活だったので、
大好物ばかり作って 家でお祝い(笑)

ケーキは、
娘の大好きなガトーショコラを作りました。

実は去年も娘の希望により ガトーショコラを作ったのだけど、
去年は 無理やりデコレーションしました(苦笑)
           ↓
       バースディケーキ  ←これ去年のです


でも 今年は そのままでいいよ~と言うので、
シンプルに 
これにローソクを飾って お祝いしました(*´m`)
           ↓
        
       ガトーショコラ

まだまだ反抗期中でイライラすることも多いけれど、
産まれた日のことを思い出すと、
腹が立つことも忘れちゃいますね。

すくすく元気に育ってくれてるだけでいいなって想っちゃいます(●´ω`●)ゞ
2010
03/07
00:15
日常
CM:6
TB:0

雛祭り

お雛祭りですね

我が家、すぐに娘の誕生日がやってくるので、
毎年 雛祭りは特に何もしないのですが、、、

お雛人形は飾ってあります

          お雛人形

でも、せっかく「桃の節句」なのだから
桃の花でも買ってこようかな~と花屋さんを覗いてみたら、


違うものに目が、、、
          ↓
          観葉植物

これ フローティングポットと言って
水の上に 植物がぷかぷか浮かんでるの。
で、必要な水が自動的に吸収されるという、、、

だから1~2週間に一度の水やりでOKなんだって!
なんて私向き(笑)

いつも枯らしちゃうから、、、;
これはちゃんと育つといいなぁ。。。


ぁ 結局 桃の花は買いませんでした(・ω・;A)アセアセ…
2010
03/03
16:54
日常
CM:4
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
