SEO対策
ケロkerori♪ 2010年04月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

パッチの課題…シャドーキルト完成

少し前になりますが、、、

課題のシャドーキルトが完成しました♪

教科書通り、クッションカバーにしました。

オーガンジーの薄い布がかかると 
何だかちょっと雰囲気が変わって面白い~。

シャドーキルト4


周りにレースも付けて、、、
でも
我が家のお部屋の雰囲気には合わないなぁ、、、(爆)

シャドーキルト3
2010
04/28
17:28
パッチワーク
CM:4
TB:0

編み編み…マグネット

前回 カエルのマグネットを作りましたが、、、

                マグネット改良

さらに 他の動物も作ってみました♪

でも、、、私にとってカエル以外は案外難しかった(苦笑)


顔、、、びみょー?


           動物マグネット


ちなみに、ブタさん、クマさん、ネコさん です。
2010
04/26
09:20
編み小物
CM:2
TB:0

カエルのマグネット 改良後

先日 作った「カエルのマグネット」
改良しましたー。

改良、、、と言うほどのものじゃないですが(・ω・;A)アセアセ…

前回はマグネットを完全に中に入れ込んで作ったため、
ちょっと付きが悪くなってしまいました。

なので、今回は表に出るように編みました。

           マグネット裏←裏側にマグネット 見えてます。


今回は厚手の紙もちゃんと挟めます♪

               マグネット改良


次は、
他の動物でも作ってみようかなと思案中
2010
04/22
10:40
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:0
TB:0

編み編み…カエルのマグネット

カエルものが作りたいな~~と夜に突然思い、
簡単に出来るものないかな?と考えた結果、、、

ホワイトボードに付いているマグネット(普通の丸い形のもの)、
これをカエルちゃんにしよう!と。

いつものように編み図を頭の中で描きながら編み編み、、、
1時間くらいで完成~

こんなんなりました。

            カエルマグネット

でも、今回、マグネットを中に入れてしまったので
ちょっと付きが悪くなっちゃった
少し改良が必要かな~。

2010
04/20
09:41
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:2
TB:0

あみぐるみ…ピンクのうさぎちゃん

前回 | |_・) チラリ! と紹介した子、、、

正解は、、、
ピンクのうさぎちゃんでした(って、耳が長かったからうさぎってわかりますね 笑)

実は、ここでも仲良くしてもらっていますが、、、
kiyoさんのお誕生日だったので、何かプレゼントをしたいなと、、、。

kiyoさんは私の中では、ピンクとか花柄とか 可愛いイメージがあるので、
迷わず ピンクのラメ入りの毛糸を使うことに。

今回のうさぎちゃんには お洋服も編んで着せてみましたよ。

ラブリーうさぎちゃん      
ラブリーうさぎちゃん2

可愛がってもらえるといいなぁ

2010
04/17
00:19
編み小物
CM:4
TB:0

編み編み中。

先週から新学期も始まり、今週からはやっと通常生活に戻れそう

お友達ともずっと会っていなくて お喋りに飢えているので
次に会うときは大変なことになるかも?(笑)

週末は、パッチの課題はそっちのけで(ダメじゃん)
編み編みしてました。

何だか自分のイメージ通りの形になかなかならず、
編んでは、また編みなおして、、、あんまり進んでませ~ん

とりあえず ここまで↓
完成してないので チラッとね(笑)| |_・) チラリ!|



        うさぎ 途中経過
2010
04/12
08:19
編み小物
CM:4
TB:0

パッチの課題…シャドーキルトのキルティング

新学期が始まり、やっと自分の時間が持てるようになりました。

やりたいことがいっぱいあって、、、
あれもこれも手をつけて 全部半端になってます

やばいやばい、、、。


とりあえず課題は完成させて次のお教室に持っていきたいので
シャドーキルトは進めています。


先日、型紙通りに切った布を貼りつけたトップに、
           ↓
         シャドーキルト

キルト綿、裏布、
一番上にオーガンジーを乗せて しつけ。
その上から キルティングをします。
           ↓
     シャドーキルト しつけ

オーガンジーを乗せるので
印象が柔らかになりますね
続きを読む »
2010
04/08
12:41
パッチワーク
CM:0
TB:0

パッチの課題…シャドーキルト

週末はパッチの課題にやっと手をつけました(^^;

今回は「シャドーキルト」
(まだ溜まってる課題はあるのですが、とりあえず先月習ったものを忘れないうちに、、、)

今回の課題は教科書通りの図案で作ります。

色布をカットして 土台布に合わせ…
       ↓
     シャドーキルト2


のりで接着
       ↓
     シャドーキルト

ここまでは簡単だと思っていたら、、、

図案から型紙をとり、
さらに色布をその型紙通りに一つずつカットする作業が
案外時間がかかって大変でした(汗)

次はオーガンジーをのせてキルティング。

頑張ろっ
2010
04/05
08:36
パッチワーク
CM:4
TB:0

編み編み…マカロンのストラップ

春っぽいパステルカラーの毛糸を買ったので、

何を作ろうかな~~と悩んだ結果、

マカロンのストラップを作ることに

マカロンのストラップと言えば、、、

去年も作りましたが、、、→CIMG0045.jpg



今回は3色のマカロン
なかなか可愛く出来たかな?♪スイーツストラップ
ちょっと写真だと色が上手に出ませんでした(汗)
実物はもっと綺麗なパステルカラーなんですよ。


ちなみに、、、
左側のは、娘に作ってあげた
マカロン&ドーナツのストラップです
2010
04/01
00:10
編み小物
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
