SEO対策
ケロkerori♪ 2010年05月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

お邪魔しまーす♪

パッチのお教室で仲良くしていたお友達が
去年出産したため 今は一時お休み中。

そのお友達が 赤ちゃんを連れて 先生のお家に遊びに行くというので
私も便乗してお邪魔することに

お友達に会うのも久しぶりだし、
先生のお家に遊びに行くのも初めてで
テンション


先生のお家 綺麗~~素敵~~
お昼も頂いちゃいました(*ノωノ)

お邪魔します        お邪魔します2デザートもたくさん♪


赤ちゃん、初めての場所、初めて見る人たちで
ちょっと グズクズしちゃったけど、
泣いてても可愛いんだよね~。
抱っこさせてもらったけど、抱っこの感覚が懐かしい

先生のアトリエも見せてもらって
チクチクのやる気もぐーんとアップ!

やる気があるうちに課題やらないとね

2010
05/31
08:49
日常
CM:2
TB:0

編み編み…ブタさんストラップ

先週 お久しぶりのお友達に会ってきました♪
半年振り? もっとかな?
お友達の方が色々とバタバタしていた為なかなか都合が合わず、、、。

会えない間にお友達の誕生日があり、
プレゼントも用意してあったのにずっと渡せずじまい。

渡そうと思っていたのは ブタさんのあみぐるみ

今回さらに、ストラップも追加で作りました。

ブタさんストラップ


あみぐるみ ブタさん


ブタさんも可愛いよね
2010
05/28
08:49
編み小物
CM:2
TB:0

パッチのお教室

久しぶりのパッチのお教室でした。

先月はちょっと都合が悪くなってしまいお休みした為、
約二ヶ月ぶりのお教室(汗)

なのに、完成した課題が「シャドーキルトのクッション」だけとは、、、(滝汗)

今回 習ってきたのは「ステンドグラスキルト」
なかなか面倒そうです、、、。

次は先月休んだ分、6月に2回なので 2週間後。
( ̄へ ̄|||) ウーム どこまで出来るかな


今回、カエルものを 貰っちゃいましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
↓続きは追記で。
続きを読む »
2010
05/26
09:06
パッチワーク
CM:2
TB:0

編み編み…がま口

前回のフワフワの毛糸の余りで、
こんなものも作りました

ピンクのガマ口2

ピンクのガマ口


がま口♪
これも編むのは大変だったけど、
可愛いものになって満足( ´ー`)フゥー..

これもウサギちゃんと一緒にお友達のもとへ((((((((((っ・ω・)っ

2010
05/22
08:31
編み小物
CM:4
TB:0

あみぐるみ…ピンクのうさぎ

前回 UPした毛糸でウサギちゃんを作りました

これは、私と同じくピンクLoveなお友達へのプレゼント


でも、この毛糸、カギ針で編むのは大変だった(汗)


ピンクのうさぎ2
ピンクのうさぎ

でも 触り心地は最高にフワフワで癒される~~~

可愛がってもらえるといいな
2010
05/18
11:10
編み小物
CM:2
TB:0

編み編み…作成中♪

ベビーボンボンという毛糸、、、
ふわふわで可愛い~~♪
色もどれも優しい感じ。

ベビーボンボン


私が買ったのは ピンク

この毛糸で作りたいもの 閃いた

でも、、、これって 当たり前にカギ針だと 超編みにくい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも、適するのは 10号の針。

だけど、、、どうしても あみぐるみが作りたかったので、
5号の針で編みだした 私、、、大変大変><

何を作ってるかは、、、


完成したら またUPします~
2010
05/14
17:49
編み小物
CM:0
TB:0

久々のカエルグッズ♪

相変わらず家の中にはカエルグッズが増殖中。

ちょこちょこ買ってはいるのだけど、ここに載せるのは久しぶりかな。


先日、ダ○ソーに行ったら、、、
去年 買いそびれたカエル柄の風鈴があったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
去年は、どうしようかな、、、と悩み買わずに帰ったら、
次の買い物の時に見たらカエル柄だけ売り切れてたという、、、orz
しかも、季節物なので再入荷もなし、、、。
なので、今年は即買いしちゃいました(笑)
 
風鈴涼しげ~(´ー`)

カエルのマグネット。

カエルのマグネット 「脱走中」という名前が付いてました(笑)

カエルの木製クリップと インデックスシール。 

カエル文具使わなくても買ってしまう可愛さ。

癒されるわ~~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2010
05/12
08:29
カエルの雑貨
CM:2
TB:0

母の日

昨日は母の日でしたね。

毎年、遠いということを理由に
メールや電話で済ませてしまう、親不孝ものです、、、。


でも、自分も「母」だとはいつまでたっても
なんかピンと来ないです(笑)
ピンと来ないって言うのも 変ですが、、、。

子供が幼稚園に入って、初めて母の日のプレゼントを
作ってきてくれた時は、、
私もこんなものを貰う立場になったんだな~って
ちょっと 嬉しかったけどね(今もとってあるし)


だけど、、、
今年は 初めて お小遣いで プレゼントを買ってくれた娘!
いやぁ~ビックリです。
いつもいつも部活で居ない娘ですが、
GWの後半は久しぶりにお休みだったので、一緒に買い物へ出たのですが、
その時に 好きなもの買ってあげるよ~と。

とは言っても、、、お財布の中身を知ってるのでね(^^;

悩んだ末に、
カエルちゃんのハンドタオルと、ブレスレットを買ってもらいました♪
ブレスレットは娘のチョイスです。

母の日

嬉しいな~~
2010
05/10
12:34
日常
CM:0
TB:0

編み編み…モチーフ編み

長い連休もやっと終わり、、、と思ったら
またすぐ週末、、、orz
(ノ`ヘ´)ノテヤンディ ガッシャーン┻┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.,

連休中、「針」を一回も持たないで終わりました、、、どうしよう、、、。

とりあえず、家事の合間や、テレビ見ながら、
ちょこちょこと 編み物はしてました。

四角のモチーフ編みがイッパイ(笑)

モチーフ編み

もう少し編んだら 繋げる予定♪
続きを読む »
2010
05/07
08:47
編み小物
CM:4
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
