SEO対策
ケロkerori♪ 2010年06月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

編み編み…ハチさん

お友達のお誕生日のプレゼントが完成~

お友達、ハチさんが好きなので、
作ってみました♪
ハチさんは初めて作るのでなかなか思い描いたようにならず、、、
ほどいては編み、、、編んではほどき、、、

何とか完成(・ω・;A)アセアセ…


       Image1761.jpg←前


        Image1763.jpg←後ろ


おまけのストラップも(。-∀-)ィヒ♪

        Image1764.jpg


Image1766.jpg
↑大きさはこんな感じ~~ わかるかな?(汗)


喜んでくれたので良かった
2010
06/25
18:01
編み小物
CM:2
TB:0

ステンドグラスキルト完成♪

先週のことですが、、、

やっと課題のステンドグラスキルトが完成しました~。

どうでしょう?

            ステンドグラスキルト完成


ちょっと一段落で
また 今は編み編み中です
お友達へのプレゼント、、、間に合うかなぁ
2010
06/22
10:00
パッチワーク
CM:2
TB:0

編み編み…モチーフつなぎのバック

前に編んでいたモチーフ。

        モチーフ編み

やっと繋いで ミニバック完成しました

モチーフのバック
写真だと色がよくわからない感じですが(汗)
生成り+ベビーピンク+ベビーブルー(全部ラメ入りのもの)で作りました。


中袋も 編み編みしました。
        Image1746.jpg



上の部分はヒモで絞れます。
絞るとちょっとお花みたい?
        Image1747.jpg


もち手は とりあえず家にあるものを付けたので、、、
可愛いの探してこようかな~
2010
06/16
11:43
編み小物
CM:4
TB:0

ステンドグラスキルト 途中経過


ステンドグラスキルトに 
黒のバイアステープを縫い付けました。

ひたすら嫌いな奥たて祭り、、、。

でも、、、
黒が入ったら 雰囲気が全然違う~~!

            ステンドグラスキルト しつけ中

後はキルティングをするだけ~。
がんばるぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


先日のお教室での話…
続きを読む »
2010
06/12
08:43
パッチワーク
CM:4
TB:0

パッチ課題…ステンドグラスキルト

今回の課題は「ステンドグラスキルト」

面倒臭そうだったので後回しにしていましたが、
今回やってみたら 案外 楽しかったです♪

土台布に図案を写し、
型紙通りに裁った布を 土台布に貼り合わせました。


             ステンドグラスキルト



何だか ほんやりとした感じ、、、

このあと、黒のバイアステープを付けていったら
しまるかな?
2010
06/10
20:46
パッチワーク
CM:2
TB:0

あみぐるみ…ウサギとヒヨコ

先日 先生のお宅へお邪魔した時、、、

プレゼント用に ストラップを作りました。

ウサギちゃんが好きな先生には
ウサギちゃんのストラップ

うさぎのストラップ

プクプクした毛糸は編み辛いけど 仕上がりは可愛い♪
リボンとお花で ラブリーに。



赤ちゃん連れのお友達には、
何となくイメージで、、、ヒヨコちゃんのストラップ

ヒヨコのストラップ

シンプルな分、可愛らしく仕上げるのが難しくて、
一個 失敗しちゃいました、、、
この子は二個目(笑)


使ってくれると嬉しいなぁ
2010
06/03
09:59
編み小物
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
