SEO対策
ケロkerori♪ 2010年11月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

パッチ~。

今月は、ちょっと忙しさにイッパイイッパイになっちゃって
パッチのお教室をお休みしてしまいました。
だって、、、
針、一回も持ってないもん

だけど、
12月は勤務日数がグーンと減るので、、、(有難いような、困るような)
パッチも少し頑張れるかなぁ。。。? 微妙だけど。

「はなみずき」のタペがめっちゃ中途半端になってるので、
少し進めたいな。
本当は10月の作品展に出そうと思っていたけど間に合わず、、、orz

来年の作品展には出したいな!

12月、1月は暇そうなので、
チクチクもアミアミも頑張るぞ

           Image2059.jpg
2010
11/27
08:57
パッチワーク
CM:2
TB:0

たれ耳ウサギちゃん

先日、お友達の娘ちゃん(うちの娘の幼馴染)の誕生日だったので、
今年もまた何かアミアミしてあげようと、、、

…思っていたのですが、
何せ今月は忙しくてなかなか完成せず、、、(汗)

かなり時間がかかってしまいました、、、

娘ちゃん、ウサギが好きなので、
もふもふの毛糸でウサギちゃんを作りました。

私はたれ耳うさぎが好きなので、
イメージは「シナモンロール」

しかし、このもふもふの毛糸はかなり編みにくい!
目数とか途中からわかんなくなっちゃったし(汗)

でも、完成品には かなり満足~

Image2057.jpg←パッチリお目目が可愛いでしょ

Image2058.jpg←後姿はもふもふの塊にしか見えないけど


うちの娘に見せたら、
「シナモンロール」って 犬だよね?





ガーーーン
母 勘違い…。
シナモンロールって子犬じゃん!

でも、これウサギに見える、、、よね?

2010
11/24
18:10
編み小物
CM:4
TB:0

ガァガァ。

急に、、、アヒルちゃんを作りたくなって(笑)
手持ちの毛糸で作ってみました

でも、、、なかなか思い描いた形にならなくて、、、
編んではほどき、、、ほどいては編んで、、、

首の長さとか、お尻の感じとか、、、何だか難しくて

結局 こんな感じになりましたー。どうかなぁ?
              ↓

              Image2047.jpgバブーシュカかぶってまーす。
              Image2048.jpg11月13日生まれ/ナナちゃん
2010
11/15
22:13
編み小物
CM:6
TB:0

コースター

前にお友達にプレゼントしたカギ針編みのコースター。
とっても気に入ったので 自宅用のも作ったけど、、、
我が家はコースター使わないので(苦笑)、なかなか使う機会が無く
でも、今日はお友達が来たので、やっと使った~

             Image2035.jpg



追加でカエルのコースターも作ってみた(笑)


             Image2038.jpg

飾っておいても可愛いかも
2010
11/13
00:08
編み小物
CM:1
TB:0

ミニかえる。

先日、お友達から お誕生日のプレゼントを頂きました

その中に一つ、お友達手作りのミニサイズの「かえるちゃんのストラップ」が入ってました。

              Image1989.jpg

自分で作ったものとはまた違って とても嬉しい~

最近 全くアミアミできてないけど、
何か作りたくなってきたぞー。
2010
11/05
09:06
カエルの雑貨
CM:6
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
