SEO対策
ケロkerori♪ 2010年12月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

髪飾り あれこれ。

課題そっちのけでアミアミしてた髪飾りが出来ましたー。

            Image2111.jpg
     ↑
巻きバラの髪飾り。
   バラに見えないけど、、、。

            Image2108.jpg
     ↑
リボン形の髪飾り2コ。
   これはバックとかに付けると可愛いかな

            Image2110.jpg
     ↑
小花たくさんの髪飾り。
   これは髪より腕に着けたほうが可愛いよね。

好きなものを作ってるときは楽しい~

とりあえず、忙しくなってきたのでアミアミもチクチクもちょっとお休みかな。
年賀状 まだ書いてないし(汗)
2010
12/28
17:45
編み小物
CM:6

メリークリスマス♪

クリスマスって、何だか大人もウキウキしちゃいますよね

特に何かをするわけじゃないんだけど、、、(笑)

ツリーを飾って、クリスマスケーキを食べるだけで楽しい

我が家は25日に家族でクリスマスの予定。

          Image2100.jpg


でも、娘がサンタさんを信じてた頃のクリスマスが
やっぱり懐かしいなぁ~。
朝、プレゼントを見つけたときのあの顔が忘れられないな
2010
12/25
10:55
日常
CM:2

音楽漬け

もうすぐ冬休み~。
でも、部活漬けの娘はほとんど休み無し、、、
(まぁ、年末年始はお休みですけどね)
普段もテスト前の三日間以外は休み無し、週末はお弁当持ち、、、親も大変ですよ

秋に行われた吹奏楽の大会のあとは、本来なら少しのんびりできる時期だったのだけど、
今年は初めてリコーダーに挑戦しているので本当大変。
でも、頑張ったおかげで、全道大会出場も決まり、冬休みはますます練習が大変そうです

そんな中、先週末は毎年恒例 吹奏楽部と合唱部合同のクリスマスコンサートがありました。
コンクールと違って、演奏する生徒達も、見てる親達も楽しいひと時でした。

同じく週末、職場の同期の学生さんが所属している(大学の)吹奏楽部の定期演奏会があったので、
家族で見に行ってきました♪
演奏もすばらしかったし、楽しい演出もあり、こちらもとても楽しいステージでした。

娘が音楽を始めたことにより、音楽に触れる機会がグーンと増えました。
仕事場も音楽だし(笑)

私自身は、ピアノを習ってたくらいで あとは音楽経験無し、、、学生時代は運動部だったし、、、
ほとんど音楽には無関係な生活を送ってきました。
でも、やっぱり音楽っていいね
元気になれるもの

話は変わりますが、、、。
続きを読む »
2010
12/23
00:55
日常
CM:4

耳あての飾り

相変わらずアミアミな日々です。

髪かざりもいくつか完成しました

アミアミしながらも頭の中は次に作るものを妄想(笑)


今年は耳あてにボンボンが付いたものが流行ってるので、
娘の今使ってる耳あてに、ボンボンだけ作って付けてあげたら可愛いなと妄想していたら、
何となく自分の耳あてにも付けたくなり、、、

なぜかボンボンではなく、お花モチーフにしたくなり、、、


ビーズの付いた小花を3つまとめて、レースも付けてみました。

        Image2103.jpg


白の耳あてに付けたらこんな感じ~。

        Image2104.jpg

なんか可愛すぎになっちゃったけど まぁ いいか(笑)
2010
12/21
10:07
編み小物
CM:3

髪かざり増産中♪

先日、お友達に髪かざりばっかりが載った本を借りました
その本に載っている髪飾り、、、どれも可愛いの!

早速、パッチの課題はそっちのけで(ぁ
アミアミ~~。

どれも作りたくて、2~3個同時にアミアミしているので
まだどれも途中

でも、一個だけ完成♪
この前 買った手染めの毛糸で作りました。

               Image2084.jpg

モヘアの柔らかい感じと、優しいピンクの色合いを生かしたくて、
フリル多めのデザインにしてみました。

これは、髪に着けるより手に着けた方が可愛いかも

さぁ どんどん編むぞ~
2010
12/16
20:34
編み小物
CM:6
TB:0

たれ耳ウサギちゃん(自分用)

先日 プレゼントのウサギちゃんのあみぐるみを作ってから、
(来年はウサギ年なのでね)自分用のも欲しいな~と思い…

作りたいと思ったら すぐに作りたくなり、
手持ちの毛糸でアミアミ~~~

白のボディにちょっとピンクの糸でアクセント。
冬なのでマフラーを着けて、、、。


           Image2080.jpg←12/8生まれつきちゃん。

やっぱり たれ耳ウサギちゃんが好きな私(笑)

次はフワフワ毛糸で作りたいな
2010
12/11
08:37
編み小物
CM:4
TB:0

手染めの毛糸

師走ですね
早い~~~。

11月はバタバタと過ぎて行ったけど、、、
12月もあっという間に過ぎそう。


昨日、久しぶりにお友達と会う約束を、、、。
会うのも久しぶりだし、ランチも久しぶり
美味しかったし楽しかった~

実は見たいもの(布なんですけどね)があって、お友達を誘いました。
でも、行ったときには、目的のものはかなり売れてしまっていて、、、
でも、残ってる布たちもとても可愛いものばかりでした。
見てるといろいろ作りたいものが頭の中にモクモクと。。。ふふふ。。。

帰り、違うお店で、手染めの毛糸を見つけました。
どれも とても素敵な色合い
結局 一目ぼれしたので、毛糸お買い上げ~(笑)

           Image2065.jpg左はコチニール、右はパイナップル染め。

微妙な色合いがとても素敵です。
手染めっていいね。

さて 何を作ろうかなぁ

2010
12/04
01:06
編み小物
CM:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
