SEO対策
ケロkerori♪ 2011年02月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

友チョコ。

今頃 バレンタインの話題もなんですが、、、(笑)


今年もまた「友チョコ」作り、大変でしたよ
友チョコって、とっても楽しいイベントだと思うけど(自分が学生の頃あったら良かったのに)
うちの子は一人では作れないので、どうしても私も手伝わなくちゃでねぇ

で、今年は何を作ろうかと二人で悩み、、、

結局、プレーンマフィンとマーブルマフィンの2種と、
                ↓
       Image2170.jpg

チョコのミニマフィン、
         ↓
        Image2168.jpg

あとは、ココアのクッキー。
         ↓
        Image2174.jpg

これらを色々組み合わせて、約30人分の友チョコをもっていきました

さすがに疲れた~~~~

テスト前にこんなことしてていいのか?(笑)      
2011
02/22
23:55
日常
CM:6
TB:0

オフセンターのログキャビン

久々にパッチワークネタです。

去年から、課題山積みの私。。。

ただ今 その中の一つ、オフセンターのログキャビンのタペをチクチク中。

しかし、、、ログキャビンって、、、
直線ばっかりなのに、全然進まない(汗)

今日もお教室でひたすらグルグル。。。チクチク。。。
珍しくお口も動かさず 黙々と。。。

でも、まだ完成してるのは 8枚/36枚 ハァ・・・
先が長いわぁ。

       Image2177.jpg


気分なことばかりですが、
アゲ~~なことも。

可愛い糸きりハサミ げっとぉ~。

       Image2178.jpg

3種類あって、、、2種類でかなり悩み、、、結局これをお買い上げ!
でも、、、Nちゃんと同じく二つ買えばよかったかな
2011
02/16
00:15
パッチワーク
CM:6
TB:0

カエルのコップ

久しぶりのカエルグッズ~

100均ぶらぶらしてたら、カエル柄のコップ発見!

          Image2161.jpg


可愛いじゃないの~~~!!

カエルちゃんが可愛いのはもちろん、
特におたまじゃくしと かたつむりがお気に入り(笑)

良い買い物したわー
2011
02/09
21:11
カエルの雑貨
CM:0
TB:0

雪祭り

相変わらず寒い毎日><
出かけるのも嫌になりますねぇ、、、

が、
今日は病院へ行かなくてはの日だったので仕方なく、、、トボトボ

帰りに、買うものがあったので街に寄り、、、ウロウロ。
途中、本屋さんに引っかかり(笑)立ち読みすること30分(おぃ

さらにウロウロ(謎)

この時点でお腹減り度がMAXな私。

でも、せっかく街にいるのだから!
札幌から大通まで歩き、、、
道外のお友達に「雪祭り」の写真を送ろうとパチリ

Image2159.jpg

Image2160.jpg

雪祭り会場、今日とっても寒かったのに、晴れてるせいかすごい人でした(汗)

たくさん歩いたのと、
お腹がペコペコだったので、珍しく目の前がクラクラ、、、。

いつもならどこかに入って、コーヒー飲んだりと一人休憩するんだけど
今日はそんな元気も無く、、、ヨロヨロと帰宅。ちかれたー。

しっかし、、、
雪祭り期間中の大通は、人がいっぱいで人酔いしちゃうね
2011
02/09
18:01
日常
CM:2

久しぶりの…

久しぶりの更新です

何だかネタ無しなもので、、、
ついついサボっておりました(滝汗)

最近は、久しぶりにパッチの課題に燃えてまして、、、
頑張ってチクチクしております。

でも、、、
まぁ、、、

完成はまだまだ先ですかね

そして。。。
続きを読む »
2011
02/04
17:04
日常
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
