SEO対策
ケロkerori♪ 2011年05月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

眠いのです。

久しぶりに暖かくなって気分も
やっぱり太陽が出てると嬉しくなりますね

ここ最近ずっと雨だったり、寒かったり、、、
気温の差も激しかったせいか、久しぶりに風邪を引いちゃいました
仕事を始めてから、休めないし、咳が出るのも困るし、
風邪にはとっても気をつけていたのだけど、、、

まぁ、引いてしまったのは仕方ないので、早く治そうと今頑張ってますが
風邪薬飲むと眠くなってしまって、一日中ボーッとしちゃうのよねぇ。。。
いつもボーッとしてること多いけど、ますます、、、(笑)

アミアミも半端なまま放置です。 元気になったらまた編もう~~~。



編みかけのもの、、、
まだ、ピンクのただの毛糸の塊ですね(苦笑)
             ↓
         Image2308.jpg
2011
05/24
16:21
日常
CM:2
TB:0

気に入らない~

アミアミしていた子達、みな無事に郵送できてホッ。
あとは 可愛がってくれる方が見つかると嬉しいのだけどね。

実は作ってる最中、気に入らなくて完成しなかったものも

被り物シリーズが好きで、以前 ストラップは何個か作ったので、
今回はあみぐるみサイズでと思ったけど、

なんか気に入らない~

…ということで
今回は間に合わなかったけど、また改めてアミアミしようっと。


   Image2295.jpg
   「これ使わないなら、
    僕がかぶるよ~~カエルに変身!」




   Image2297.jpg
   「でも、脱いでも
    カエルだったりするんだな~~ウヘヘ」
2011
05/20
18:04
編み小物
CM:2
TB:0

お出かけネコちゃん

今日は久しぶりに主婦同期仲間とランチしてきました
同期とは言っても 普段はあまり一緒の勤務には入れないので、
こうやって都合をあわせて集まる時間はとても貴重で楽しい時間です。

正直、同期の存在なしでは 今の仕事は続かなかったかも
また一人、辞めてしまうのはとても寂しいけれど、
出産・育児と新しい生活が始まるのでね、笑顔で送りだしてあげたいです。


さて…
週末は作りがけのあみぐるみを仕上げておりました。

今度の子はネコちゃん

題して「お出かけネコちゃん」
            ↓
       Image2287.jpg

カエルの(またかよという突っ込みは無しで 笑)ポシェットを持って
お出かけしてるネコちゃんという設定です。

お腹の部分に布を使い、
写真では左ほっぺに2本のヒゲしか見えていないけど、
左右のほっぺに3本ずつヒゲが付いてます。

眉毛を付けたらちょっとおとぼけ顔になっちゃったけど(汗)
でも、愛嬌があっていいかな?(笑)

今回は 顔がなかなか納得いく表情にならなくて
何回も目や鼻の位置を変えました。

何個作っても、表情だけは難しいね



2011
05/17
23:09
編み小物
CM:2
TB:0

ウサギちゃんのピクニック

今週はちょっとヨレヨレになってて、全くアミアミできてません(涙)
作りかけのアミグルミちゃんが気になってるのだけど、、、
週末に出来るかなぁ。

とりあえず、完成してる子をUPします

ピンクのウサギちゃん
テーマは「ウサギちゃんのピクニック」    ↓
   Image2257.jpg

この子も、耳、おなか、手足に布を使いました。

カエルじゃないね?とお思いでしょうが、私 ウサギも好きなのですよ。

でも、、、
実は持ってるバスケット(よく見えないかも?)がカエル柄なのです(笑)
バスケットの中にはニンジンが入ってます

この子も、
前回UPしたカエルちゃんも 約10cmちょっとの大きさでーす。
2011
05/13
14:23
編み小物
CM:2
TB:0

円~縁

連休中に一生懸命アミアミしてたわけですが…

実は連休前に素敵なお話を頂きました。
同期(元)でハンドメイド友達でもあるjapanikkoさんから、
フィンランドのハンドメイドサイトに作品を出品しませんかというものでした。
彼女はフィンランドの古布のネットショップもやっていて、
今回も「フィンランド古布の輪」をイメージしているとのことでした(説明が簡単でごめんなさい;)

私以外のみなさんは、とても素敵な布小物や雑貨を作ってらっしゃる方ばかり。
比べて、私はあみぐるみだし、、、ぅ~ん、、、と悩みましたが、
でもアミアミすることは大好きなのでね 
参加させていただくことにしました。

作品にはフィンランドの古布使用が希望だったので、
これまた ぅ~んと悩み(アミグルミにはあまり使わないのでね)

結果、このようになりました。
    ↓
Image2263.jpg

Image2261.jpg
↑おなかと手足に布を縫い付けました。

Image2265.jpg←一つは頭におたまじゃくしちゃんを

Image2262.jpg← もう一つは王冠を~。

ぅん…なかなか可愛い(自画自賛 笑)

他にも作ってるので またUPしますね。
2011
05/11
09:45
編み小物
CM:4
TB:0

小物こまごま

長ーーい連休もやっと終わりましたね。

今年はお天気にちっとも恵まれなかったので、本当につまんない連休になっちゃいました
桜の満開時期も平日になりそうです、、、チエッ。

家に篭ってたぶん、アミアミは進んだかなぁ。
でも、カエルちゃんとウサギちゃんはわりと早めに出来上がったのだけど、
小物類にちょっと時間がかかっちゃいました

     Image2253.jpg

↑何がなんだかわかんないですね(笑)

あと少しで完成だ~ぃ
2011
05/09
22:57
編み小物
CM:2
TB:0

まだ途中~。

連休に、カエルをアミアミしている私ですが(わが家 まだ連休中 苦笑)

なんだか 最近 肩こりが酷くて
まだ2カエルしか出来てません…orz

とは言え、今回はちょっとした工夫もあったりで
自分では満足なものになりそうです。

詳しいお話は 完成したらまた書きますが、、、

とりあえず 途中経過
        ↓
Image2247.jpg

まだ 顔無しでごめんなさい
続きを読む »
2011
05/07
08:22
編み小物
CM:2
TB:0

かえる色

               


連休だというのに何だかお天気がいまいち…。

まぁ、娘は毎日部活があり、しかも朝から夕方までいないので
どこにも行けないんですけどね



連休中 私はカエルちゃんをアミアミ
カエル好きとしては、綺麗な緑色の毛糸を見るとすぐ買ってしまうので、
微妙に色合いが違う緑色の毛糸がたくさんあります(笑)

↑の毛糸も全部 色が違うんですよ~。

さぁ、連休が終わったら 何カエル完成してるかなぁ~~~
2011
05/04
09:02
編み小物
CM:2
TB:0

ゴールデンウィーク

連休に突入しましたね!
みなさん 如何お過ごしでしょうか?

私は、今日のお仕事終わりで連休に入りました(ルンルン)
何をしようかな~

まぁ、娘はずっと部活があるので家族でどこかに行くのは無理なのですが、、、。

こちらはこれから桜が咲くので
見に行けたら嬉しいな

最近はアミアミしてました…何を作ってたかというと…
続きを読む »
2011
05/01
00:47
編み小物
CM:2
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
