SEO対策
ケロkerori♪ 2011年06月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

贈り物

前回 羊毛フェルトのことを書きましたが、、、

実は週末は違うことをしてました。


お友達のjapanikkoさんと久しぶりに会う約束をしていたので、、、
うふふ、、、赤ちゃんのものをチクチクしてました

自分が妊婦生活をしてたときって、
実は、何にも作らなかったのよね~。。。
(生まれてからは 洋服や浴衣や 色んなもの作ったんだけどね)

編み物上手な彼女は着実にベビーニットを完成させているので、、、

私は「ガラガラ」を贈ることに。

ネコちゃんのガラガラのつもりなんだけど、、、
ん~~~なんだか 見えないような、、、
                  ↓
            Image2309.jpg

ネコちゃん柄のきんちゃくとセットで
                  ↓
            Image2307.jpg


使ってくれたら嬉しいな
2011
06/29
21:12
手作りもの
CM:0

一目ぼれ♪

今日、欲しいものがあり手芸屋さんを見ていたら…


こんなものが目に…
       ↓
    Image2300.jpg


可愛い!!

カエルはもちろんのこと、
パンダもめんこい!

でも、フェルト羊毛って 実は未経験な私。。。
ん~~ どうしよう~と悩み、、、

結局。。。
     ↓
    Image2301.jpg

スターターセット 購入!(爆)

ちゃんとできるかなぁ?

ブログに載らなかったら、
あ~~~。。。。無理だったと思ってくださいネ。
2011
06/24
20:12
手作りもの
CM:5
TB:0

気分age↑

この度、職場に新しい方達がたくさん入ってきました。
3月末でたくさんの先輩たちが辞められたこともあり、
今回、ロッカーの大移動がありました

ロッカーは二人で一つなのですが、私は同期の人と一緒、、、
のはずだったのですが、その同期も辞めてしまった為(ご懐妊のため)

なんと、新しい方と一緒に
ちょっとお互い緊張するなぁ(苦笑)

ロッカーは制服しか入れませんが、
みな同じ制服だし(当たり前)、ハンガーも同じ。
なので開けて自分の制服が見てすぐわかるように、ちょっと工夫をしてみました。

くるみボタンにゴムを通して…
これをハンガーの首のところに付ければ、あら!可愛い(笑)
自分の好きなものに囲まれてるとテンションも上がる~

おまけで、ストラップにしようと作りかけになってたウサギちゃんの頭もあったので
これもゴムを付けちゃった(顔がウサギっぽくないけど)
ついでにカエルくんも作ったのですが 写真撮り忘れです(汗)

Image2316.jpg
Image2315.jpg
2011
06/14
10:29
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:0
TB:0

おサボリ中

更新空いちゃいました

実は、ここしばらくアミアミもチクチクもサボってて、
ネタ無しだったりします(汗)

パッチのお教室も、予定していた日がちょっと都合が悪くなってしまい
お休みしちゃったので、二ヶ月も空いちゃうし、、、マズイ、、、。

ボチボチ頑張らないと。


話は全く変わり…

先日 お友達と気になってたお店にやっと行ってみましたー。
(オープンしてすぐの頃は長蛇の列だった、、、

nana`s green teaというお店。
たくさんの抹茶・緑茶を使ったメニューにかなり悩み、
結局 私はこれにしました。
         ↓
Image2313.jpg
グリーンティーソフトソーダ

冷たい緑茶にソーダが入っててとても美味しかったです。
乗ってるソフトクリームも美味しかった~。

お友達の抹茶ラテも美味しかったし、
次行ったら また違うもの頼んでみようっと
2011
06/10
16:24
日常
CM:0
TB:0
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
