SEO対策
ケロkerori♪ 2011年11月


--
--/--
--:--
スポンサー広告

カエル好き

マカロンポーチが(私の周りでは)流行ってますが、、、
私もいくつか作りました♪
簡単に短時間で作れるし、お友達にあげたりするのにちょうど良いですよね

…で、自分用にはカエル柄の布で作ったりしたのですが、
ちょっと閃いて←大げさ(笑

羊毛フェルトでアップリケ風にカエルを刺して、
それをマカロンポーチにしてみました。
        ↓
   Image2421.jpgImage2422.jpg←裏もカエル(笑

さらに、、、

バッチも作ってみたー。
    ↓
    Image2485.jpg

うふふ 満足。

実はこれを作ったのは少し前なのですが、、、
これを見て、欲しいという人がいて、、、
ただ今、その方の分を製作中

ちょっと仕事が忙しくてなかなかはかどらないのですが、
好きなものを作るのは楽しいわ~

頑張ろうっと☆

2011
11/22
08:51
カエルグッズ(手作りモノ)
CM:4
TB:0

プレゼント♪

先日、ブログ上でも仲良くしてもらってるkiyoさんからプレゼントが届きました

開けてみると、、、
誕生日のプレゼントでした

      Image2481.jpg

kiyoさんが作ってくれたサニタリーポーチ
(カエルのシールも入ってましたー)

kiyoさんが作るものはとっても綺麗!丁寧な作りなんです。
色合いや選ぶ布も私のツボだし

表も裏も中もとっても可愛く、そして丁寧な作り。

Image2482.jpgImage2483.jpgImage2484.jpg


お仕事が忙しい中、本当にありがとう
大切に使わせていただきます。

手作りのものって やっぱり嬉しいですね
2011
11/19
08:38
日常
CM:2
TB:0

やっと。

前回 酷い風邪をひいたと書きましたが、、、

やっと、回復して声も出るようになりました。
いやぁ~本当 今回は酷い目にあった(汗)

幸い、家族にうつることはなかったので良かった
あとは インフルエンザに備えて予防接種を受けてこないと。。。
うちの娘、受験生なのでね(まぁ 毎年受けてはいるのですが)

そうそう、、、塾の先生に、
受験生だから今年は2回接種しなさいといわれたそうなのですが、、、
やっぱり2回受けたほうがしっかり免疫付くのかな??
どうなんでしょか。


受験生といいつつ、、
実は部活はずっと続いてて
先週末にやっと引退でした。。。
正直、、、この遅すぎの引退、、、不安なのですが、、、

でも、引退の演奏会は感動ものでした。
続きは長くなります。
    ↓
続きを読む »
2011
11/15
09:23
日常
CM:6

何年ぶり?

ご無沙汰してます。。。

すっかり更新滞ってますが、、、

なんと私、数年ぶりに酷いタチの悪い風邪を引いてしまいました…orz

先々週、ちょっと喉に違和感があったので早めに病院へ行きました。
なんたって仕事が超忙しい時期なので休んでられないのでね><

お薬飲んで安静にするも、、、
熱はどんどん上がっていき、、、
39度以上。。。
でもインフルエンザではなかったので、頓服飲みながら仕事へ。。。

でも、頑張りすぎて その晩 どーんと熱が上がってしまいダウン。。。

次の日 また病院へ行き、他にも色々検査してもらいつつ点滴。。。
ご飯が全く食べられなかったので点滴をしてもらってちょっと元気に(笑)

次の日の仕事も休めなかったので頑張って出勤。。。
しかし、あまりにも具合が悪そうだったのか(仕事も落ち着いてたので)マネージャーから早退するよう言われ(汗)
そのまままた病院で点滴を受け少し元気に。

三日ほど寝たきり生活でやっと熱も下がったと思ったら 今度は咳。。。
夜、寝ると出るので全然眠れなくて。。。
すっかり声がつぶれてしまって ただ今 超ハスキーボイスの私(苦笑)
職場でも、みんなに心配されつつ 半分笑われ(爆)

こんなに酷い風引いたのは数年ぶりかも?
身体疲れてて抵抗力もなくなってたのかな(汗)

…というわけで、チクチクもアミアミも全く何もしていない最近です。


みなさんも風には気をつけてくださいねー。
2011
11/02
20:41
日常
CM:4
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
