SEO対策
ケロkerori♪ 雛祭り


--
--/--
--:--
スポンサー広告

雛祭り

お雛祭りですね

我が家、すぐに娘の誕生日がやってくるので、
毎年 雛祭りは特に何もしないのですが、、、

お雛人形は飾ってあります

          お雛人形

でも、せっかく「桃の節句」なのだから
桃の花でも買ってこようかな~と花屋さんを覗いてみたら、


違うものに目が、、、
          ↓
          観葉植物

これ フローティングポットと言って
水の上に 植物がぷかぷか浮かんでるの。
で、必要な水が自動的に吸収されるという、、、

だから1~2週間に一度の水やりでOKなんだって!
なんて私向き(笑)

いつも枯らしちゃうから、、、;
これはちゃんと育つといいなぁ。。。


ぁ 結局 桃の花は買いませんでした(・ω・;A)アセアセ…
2010
03/03
16:54
日常
CM:4
TB:0
COMMENTS

kiyo

おもしろいね。
ぷかぷか浮いてるのがかわいいね。
桃の花もいいけど、
こちらは、ずっと楽しめるしね♪

うちのお雛様、ぐずぐずしていて、
つい先日飾ったばかりなのに、
もう、おひな祭り終わっちゃったわぁ。

出すのはいいけど、片付けるのめんどくさ~い!!
2010
03/04
17:11
edit

kiyoさんへ。りこ

お雛人形、、、片付けるのが面倒だよね><
うち、今日やっと片付けたよ(遅)

観葉植物、入れ物も可愛くてつい買っちゃいました♪
水やりも楽だし( ・∀・)=b
2010
03/05
15:15
edit

riko

お雛様飾ったんですねv-238
うちは結局1週間も飾ってなかったんですv-356
(出すのは遅いのに速攻しまったので)

フローティングポットはじめて知りました。
大きくなったら、お花咲くのかなぁe-397
私も欲しくなっちゃったe-264
2010
03/06
17:01
edit

rikoさんへ。りこ

わぁ~~rikoさんi-80
こっちに遊びに来てくれたのね~ありがとうi-80

お雛様、我が家も出すの遅かったのよぉ(汗)
しまったのは昨日だしi-201
毎年 飾られる期間が短くて可哀そうな お雛様です><

このフローティングポットの中身は
数種類売ってたんだけど、、、
お花咲くのもあったのかなぁ~
ちなみに私が買ったのは咲かないと思うi-201
お花咲くのがあったら私も欲しいかもi-236
2010
03/06
23:37
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://rikokero.blog43.fc2.com/tb.php/156-7323445d
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
