SEO対策
ケロkerori♪ 編み編み…モチーフ編み

スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

編み編み…モチーフ編み

長い連休もやっと終わり、、、と思ったら
またすぐ週末、、、orz
(ノ`ヘ´)ノテヤンディ ガッシャーン┻┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.,

連休中、「針」を一回も持たないで終わりました、、、どうしよう、、、。

とりあえず、家事の合間や、テレビ見ながら、
ちょこちょこと 編み物はしてました。

四角のモチーフ編みがイッパイ(笑)

モチーフ編み

もう少し編んだら 繋げる予定♪


連休中、娘が所属している吹奏楽部の演奏会があり
旦那と見に行ってきました。

この春から 顧問の先生が替わり、
練習方法や、考え方や、すべてが変わってしまい、、、

親も子も戸惑うことばかり。
一年目は仕方ないのかもですが、、、
不満や不安がイッパイのスタートとなってしまいました。


でも、
演奏会で、子供たちの演奏を聴いたら、
前回、3月に聴いたときより 格段に上達してる!
ビックリしました。
演奏に感動して帰ってきました。

顧問の先生が替わってから
今までも練習量が多かったのに、さらに練習量が増えました。
土日も ずっとお弁当持参で夕方までだし、、、。

だけど、確実にみんな上達しているのでね、、、
ちょっと安心しました。
嫌になって辞めた子もいないし。

これから夏の大会に向けて さらに練習が大変になると思うけど
頑張ってほしいな。
ぁ、、、親も大変なんだよねぇ、、、頑張らないと
スポンサーサイト
2010
05/07
08:47
編み小物
CM:4
TB:0
COMMENTS

No titlenonnon

りこちゃん。。。アミアミしてた~?
連休中は仕方ないよね。
落ち着いてパッチの道具も出せないし
その点・・・編み物は出すのも片付けるのも
楽!もう少しモチーフ編んだら・・また切り替えして
パッチへ・・・・モチーフはどのくらいの大きさに
なるのかな?
2010
05/07
11:52
edit

No titlekiyo

モチーフ・・・。
そういえば、私もひざ掛けを作ろうと
去年の秋ごろ作ってたなぁ。
途中で放り出してしまって~。

こんなにたくさん、あっという間に作ってすごい~。
何になるのかな???
2010
05/07
14:38
edit

nonnonさんへ。りこ

パッチもキルティングなら、家事の合間にチクチク、、、
って出来るんですけどねi-201
なので、ついつい編み物をしちゃうんですよねぇ~(言い訳 笑)

モチーフはあと少し編んで、、、完成です♪
完成したらまたUPしますね^^
2010
05/08
01:06
edit

kiyoさんへ。りこ

うふふ~ あと少しで枚数揃うから、、、
完成したら またUPしますね♪

編み物はけっこう進むんだけど、
なぜ、チクチクは進まないんだろ、、、謎だ(爆)
2010
05/08
01:08
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://rikokero.blog43.fc2.com/tb.php/174-f7c42151
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
