SEO対策
ケロkerori♪ ぼちぼち。

スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

ぼちぼち。

東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

いまだに、毎日のニュースや情報番組を見ては心痛む毎日です。
今の私に出来ることは少ないかもしれないけど、
出来ることをしていきたいなと思います。



地震の影響は色んな方面に与えていますね。

実は、うちでも、、、
娘の所属する吹奏楽部、去年の秋からリコーダーも練習していました(前にも書きましたが)
地区大会、全道大会と勝ち進み、27日には東京で全国大会の予定でした。
でも、余震が続き、計画停電も行われてる今の状況では、
やはり大会は無理ということで、大会の一週間前に中止が決まりました。

覚悟はしていたものの、、、やっぱり中止はショック、、、。

リコーダー演奏は、去年赴任してきた顧問の先生の指導で初めて
やることになりました。
吹奏楽とは全く違うので、部員みな大変そうでした。
練習も、、、テスト三日前とテスト中、年末年始以外は毎日練習。
もちろん朝練あります。
土日は朝早くから夕方遅くまで、、、毎日毎日練習練習。

全国大会での一番を目指して頑張ってきたのですが、、、

中止が決まったときは みんな泣いていたようです。
仕方のないことだとは思いますが、、、
2年生(新3年生)には「来年」のチャンスはないのでね。。。

親としてもとても残念でショックでしたね。

あとはもう気持ちを切り替えて、吹奏楽のほうを頑張るしかないですね!

こんなことがあった我が家でした。
スポンサーサイト
2011
03/30
13:40
日常
CM:4
TB:0
COMMENTS

No titlejapanikko

お、再開した 笑
リコーダーの件は、本当に残念だったね。
でも、練習がんばったこと、全国に出れず悔しい思いをしたこと、
全部いい経験になったはずだよね!青春だ~☆

4月は仕事たくさん入ってる?
春休み終わったらお茶しましょう~♪
2011
04/02
09:14
edit

japanikkoさんへ。りこ

こんばんは~~。
3月の半ばから 今日までびっしり働いておりましたi-195ヨレヨレ~。
4月はお仕事少ないので体調大丈夫ならお茶しましょう!
ブログももう少し更新するぞーv-217

リコーダーは本当残念だったよ><
でもまぁ、仕方ないんだけどねぇi-201
もうチャンスが無いから悔やまれるけど、子供たちは
気持ち切り替えてるみたい^^
2011
04/03
23:12
edit

No titlenonnon

りこちゃん、元気だったかい?

そうか~仕方ないこととは言え・・・辛いことでしたね。
気持ちの切り替え・・・なかなか出来そうでできないよね。
でも・・・頑張らなくちゃね
ブログUP待ってますよ。
2011
04/04
11:40
edit

nonnonさんへ。りこ

nonnonさん おはようございます♪
少しご無沙汰してました><

娘は大会中止はかなりショックだったみたいで、
しばらくは部活もやる気はなくしてたみたいi-201
今は、入学式、歓迎会の演奏準備で忙しく気持ちもそちらに向かって
頑張ってるみたいだけど。

私も4月になったし ブログの更新頑張りますi-236
2011
04/05
10:06
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://rikokero.blog43.fc2.com/tb.php/222-3a1a4ec8
TOP
プロフィール

りこ

Author:りこ
手作りすることと、カエルの雑貨が
大好きな主婦です。
毎日 カエルの雑貨達に癒されてます(*ノωノ)

ただ今、日本手芸普及協会のパッチワークキルト・講師科コースでお勉強中です。
でも、最近はあみぐるみにハマっていて、チクチクよりもアミアミの方が多い日々です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


現在の閲覧者数:

ふろっぐくろっく

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ
